WEB制作者に便利&お得!WordPressテーマ「LIQUID CORPORATE」

WEB制作者に便利&お得!WordPressテーマ「LIQUID CORPORATE」

今回はWordPressテーマ「LIQUID CORPORATE」のご紹介。

コーポレートサイト多言語対応WordPressテーマ | LIQUID PRESS

デモサイト

企業・店舗用サイト制作用に特化したコーポレート型テーマです。

有料ですが、購入時に料金(9,900円:税別)を支払えば、
その後は幾つサイトを作っても追加料金は必要ありません。

ライセンスはGPLで、
商用利用可、著作権表示削除可、設置数等制限なし
WEB制作者にはかな~りお得なWordPressテーマです。

◇Bootstrap4に対応
◇固定追尾ヘッダーナビが使える
◇制作用途で廉価に使える
◇少数派の企業・店舗用途のテーマ(コーポレートテーマ)
◇ファーストビューに動画使用可能(Youtube動画も可)
◇ブロックエディター(Gutenberg)に対応
◇LP化も容易
◇SEO対策やSNS連携もバッチリ
◇多言語化可能

最近はよく、サイト制作案件でこのテーマを使っています。
これまでに5サイトほど制作しまして、
完全に9,900円の元は取れました(^^)v

それと、こちらがポートフォリオ用に作ったサンプルサイトです。
ツバサ学習塾
(かなりカスタマイズしてますが)

制作用途に活用

自分のサイト用に購入するのも有りですが、それ以上に制作用途に活用できます。

日本の著名な有料テーマは
◇1サイトごとに料金が必要
◇制作用途で使うならば、さらに数割増しや数倍の料金が必要
こういうパターンがけっこう多いです。
泣けてきます。

ですが「LIQUID CORPORATE」の場合は
最初に1回、有料で購入しておけば、あとは何サイトでも制作用途で使えます
その都度、お金を払う必要がありません。

それと、意外に大きいのが
このテーマを購入しておくと、サイト制作案件の見積り・提案時のアドバンテージとなることです。
こういうセリフ↓
このテーマは有料ですが、当方でライセンス権を購入済なので
お客様は無料でご使用になれますよ。お得です!
すると「・・んじゃ、君のとこに頼もうかな」となるわけですw

私なんかはランサーズでのプロジェクトの提案の際には、
このセリフをちらつかせて受注にこぎつけています。
意外にこれが殺し文句となります。

Bootstrap4に対応

最近だと無料テーマの「Lightning」がようやく対応しましたが、
(それまではBootstrap3対応でした)
Bootstrap4に対応している無料又は廉価テーマは少ないです。

やはりBootstrap4に対応していると、カスタマイズのしやすさが違います。
普段からBootstrap4を使ってる人には便利なテーマです。

ヘッダーに電話番号表示

案外、軽視されがちですが、コーポレート型テーマはこれが必須です。
法人や店舗サイトで、パッと見て電話番号が分からないのは致命傷ですね。

ブログ型テーマの場合は、これが無いのが多いです。

もちろんWordPress管理画面より
住所等に記入内容を変更することも可能です。

ファーストビューに動画表示可能

トップページのファーストビューに動画を表示出来ます。
また、Yotubeの動画を流すことも可能です。

WordPress管理画面より設定できます。

当然、スライドショーや静止画を表示することも可能です。

ウィジェットに、デバイスごとのカラム切替え設定

これ、何を言ってるのかというと
全てのウィジェットにこういう機能が付いています↓

PC表示時とSP表示時それぞれごとに、カラムを切替えられます。

ちなみにウィジェットエリアは15箇所あります。

デザインスキン&パーツ完備

各種のデザインスキンとパーツが揃っています。

デザインスキン&パーツ

これらが簡単に追加可能です。

多言語化可能

実は多言語化機能は、このテーマの大きなウリなのですが、
正直、設定が面倒くさくて私は使ったことがありません(^_^;)

ただ、外国人相手に複数言語ページを切替えられるのは便利ですね。

購入パターンは主として2つ

この「LIQUID CORPORATE」を作ってる会社が、リキッドデザインです。
同社は複数のWordPressテーマを制作しています。

レスポンシブWordPressテーマ日本語テンプレート | LIQUID PRESS

各テーマの購入パターンは2つあります。
◇各テーマを単品購入
◇全テーマを年間定額で購入(ビジネス・エンタープライズ)

「LIQUID CORPORATE」は単品購入の場合は、9,900円(税別)です。

ken
制作用途で使い勝手の良いテーマです。同社の他のテーマも購入してみようかと検討中です。


関連記事
WordPressテーマ「Lightning」有料版・・Lightning G3 Pro Unit
WordPressテーマ「Katawara」:使いやすい買い切り型の有料テーマ

WEBサイトをWordPressにて低価格・高品質で作成します

ご希望内容をお伺いした上で、金額・納期をお見積もりいたします。

お見積もり・ご注文はクラウドソーシングの「ランサーズ」にて承っております。
*ランサーズのアカウント(無料登録)が必要となります。

  • 使用するWordPressテーマは、当方にてライセンス権を購入済の「Swell」「Lightning有料版」「Katawara」の3つの中から選択する形となります。
  • お見積もり後、金額・納期が折り合わなければ発注しなくても大丈夫です。