「Kindle Unlimited」で良書を探してみた 2022年9月

「Kindle Unlimited」で良書を探してみた 2022年9月

月額980円で数万冊の書籍が読み放題になる「Kindle Unlimited」。

2022年9月5日時点での良書情報です。
Unlimitedは本の入れ替えが頻繁なのでお早めに。

Kindle Unlimited

小説・エッセイ

侠飯:福澤徹三

受験戦争の傭兵たち1:糸魚川鋼二

金と勝負とプロゲーマー1:糸魚川鋼二

コンビニ兄弟―テンダネス門司港こがね村店:町田そのこ

世界一小さなわたしの味方: 母子家庭の小さな物語:ミツ

虹を渡った人たち ボクの心に火を点けた 挑戦者の物語:宮崎 雅啓

ニシキタ満福亭 かりそめ夫婦のごちそうおむすび:烏丸紫明

馬車道:榮仁

最期の泪:平高 みゆ

一九九九年一二月 上陸:五條瑛

今回の「小説・エッセイ」カテゴリーは少なめで。

二宮敦人

最後の医者は桜を見上げて君を想う

最後の医者は雨上がりの空に君を願う(上)

最後の医者は雨上がりの空に君を願う(下)

恋のヒペリカムでは悲しみが続かない 上

恋のヒペリカムでは悲しみが続かない 下

世にも美しき数学者たちの日常

郵便配達人 花木瞳子が盗み見る

郵便配達人 花木瞳子が仰ぎ見る

郵便配達人 花木瞳子が顧り見る

郵便配達人 花木瞳子が望み見る

さよなら、転生物語

裏世界旅行

作家の「二宮敦人」さんの作品が一気にUnlimitedに入ってました。

自己啓発・心理

100年後まで残したい 日本人のすごい名言:齋藤 孝

最高におもしろい人生の引き寄せ方:高橋 大輔

「孤独」が一流の男をつくる:川北 義則

賢者の書:喜多川泰

絶対忘れない勉強法:堀田 秀吾

世界一の 『幸福論』が教えてくれた 明日がもっと幸せになる方法:アラン研究会

最新科学が証明した 脳にいいことベスト211:アダムズ・メディア

高齢女子 傷つきやすい人のためのゆるく生きる老荘論:一 凛

Brain Lock!! : めんどくさいをメリットに変える3つのステップ:りょーちん

孤独が一流の男をつくる
いろんな偉人伝など読んでると、大を成した人は、人生の一時期に必ず孤独の期間を経てますね。
「沈思黙考」という言葉が頭をよぎりました

ビジネス・経済・仕事術

勝間式生き方の知見 お金と幸せを同時に手に入れる55の方法:勝間 和代

最強の教養 不確実性超入門:田渕直也

感じる経済学 コンビニでコーヒーが成功して、ドーナツがダメな理由:加谷 珪一

AI vs. 教科書が読めない子どもたち:新井 紀子

未来を共創する経営チームをつくる:鈴木義幸

リーダーが身につけたい25のこと:鈴木義幸

コーチングが人を活かす:鈴木義幸

自分のやりたいことを全部最速でかなえるメソッド 高速仕事術:上岡 正明

最新版 戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則:本田哲也

「売れる個人」のつくり方:安藤 美冬

コミュニケーション能力を高めるトレーニング法: スキルは「型」を使って鍛えれば伸びる:eye(あい)

半導体メーカー潜入記: アメリカ出張3ヶ月:タロン

Kindle Unlimited×スマホ 究極の読書術:ツナギビト

売れる個人のつくり方」は、売れるためのマインドと戦略の実践書。
「売れる個人・売れない個人の違いは何か?」
この問いかけが本書の出発点とのこと。

「いちばんやさしい教本」シリーズ

いちばんやさしい会計の教本:川口宏之

いちばんやさしい為替の教本:神田卓也

いちばんやさしいDXの教本:亀田重幸・他

いちばんやさしいRPAの教本:進藤 圭

いちばんやさしいリスティング広告の教本:杓谷 匠・他

いちばんやさしい新しいSEOの教本:安川 洋・他

私もお世話になっている「いちばんやさしい教本」シリーズの幾冊がUnlimitedに入ってました。

政治・軍事

図解 統計学超入門:高橋洋一

貧乏国ニッポン ますます転落する国でどう生きるか:加谷珪一

中国経済の属国ニッポン マスコミが言わない隣国の支配戦略:加谷珪一

ウクライナ情勢 変る戦争変らない兵站:二見龍

陸上自衛隊ますらお日記:ぱやぱやくん

図解 統計学超入門」は、著者曰く“統計学の初歩の初歩”を書いた本、とのこと。

生活・健康

働きながら、親をみる 自分の人生をあきらめない介護:和田 秀樹

子離れしたくない!: 子離れしたくない そんなあなたへの3つの言葉:石川達之

*1万人を治療した睡眠の名医が教える 誰でも簡単にぐっすり眠れるようになる方法:白濱 龍太郎

美容常識の9割はウソ:落合 博子

若々しいカラダを手に入れる3つの心構えと7つの秘訣:・メタボからの脱却!:わっくん

働きながら、親をみる」は、自分もこういう年代になってきたなあ~と、題名見るだけで感じさせられます。

世相・ノンフィクション

熔ける 大王製紙前会長 井川意高の懺悔録:井川意高

熔ける 再び そして会社も失った:井川意高

M 愛すべき人がいて:小松成美

虹色のチョーク 働く幸せを実現した町工場の奇跡:小松成美

令和4年、僕は風呂屋を辞めました:大坪 がく

コロナ禍で令和4年に閉業した会社の話・小さな制御盤屋の場合:西坂カヨ

ケーキの切れない非行少年たち:宮口幸治

1000人と会った、婚活マニア: 結婚活動の「グロテスク」な現実と「希望」の嵐がわかる!:夢川まりな

配信16年やってますがいつ死ぬかわからないので遺書として人生まとめました。:おうさま。

ウクライナに行ってみた 旅行記コミックエッセイ:りえぞう

女一人旅2 —メキシコ編—:ダマリ

人生に躓いたからインドに行ってみた (旅日記):Minty

熔ける 大王製紙前会長~」は、書中では億や数千万単位の金が飛び交い、ギャンブルって金銭感覚が狂ってしまうだろうなと痛感します。

IT・ネット

中学生にも分かるWeb3:中島聡

なぜ、人と仕事に困っているのにSNSを始めないんですか?:櫻井大輔

稼げる人だけが知っているAmazonアソシエイト戦略・ブログで月5万円稼ぐ攻略法:トム

稼げる人だけが知っている雑記ブログの戦い方・ブログで月5万円稼ぐ攻略法:トム

どう書いたらいいの?!がなくなるWeb文章の書き方:下良 果林

中学生にも分かるWeb3
Web3って、未だによく分かりません。
これが分かる中学生は素直に凄いやつだと思います。

起業・副業・蓄財

株・投資信託・iDeCo・NISAがわかる 今さら聞けない投資の超基本:泉美智子・他

貯金0円生活! 目指すはハッピーセミリタイア! :八乙女 暁

会社をつくれば自由になれる 中年起業という提案:竹田 茂

会社でも学校でも教えてくれない 「副業の始め方」:のみや

ワーママの新常識 副業するならKindle出版 : あなたのスキを書籍に:みるく

ミニマリストを目指したら節約もできちゃいました:はるちん

ミニマリスト式超ヒュッゲ術: 少ないお金で毎日を心地よく暮らすアイデア33:なにおれ

お金の増やし方: 凡人ミニマリストによる20代で1000万貯めた:ぶんねこ

この種の本の題名を見てると、お金を増やすとは
1,働く
2,投資する
3,節約する
この3択なんだなあと分かります。

ライトノベル

異世界クラフトぐらし~自由気ままな生産職のほのぼのスローライフ:あろえ

RE:異世界から帰ったら江戸なのである─女天狗昔物語─1巻:左高例

異世界で商人やるほうが自分に合っていたので結果ラッキーかも (1) :玉川稲葉

引き籠もりヒーロー1:二ツ樹五輪

蟲愛づる姫君の婚姻:宮野美嘉

新しい人生のはじめ方 無特典で異世界転移させられた彼らの物語(Ⅰ):高槻ハル

勇者、或いは化け物と呼ばれた少女(上):七沢 またり

勇者、或いは化け物と呼ばれた少女(下):七沢 またり

ダライアス・レポート ~天才と呼ばれたくない技術屋の開発奮闘記~ :雑草弁士

僕は今すぐ前世の記憶を捨てたい。~憧れの田舎は人外魔境でした~:畑旭

引きこもりだった男の異世界アサシン生活:服部正蔵

すべてのチートを過去にする異世界超科学 1:epina

異世界は思ったよりも俺に優しい?:大川雅臣

自称平凡な魔法使いのおしごと事情:橘千秋

最速進化のスライム無双 ~チートスキル<スライム>により100倍速でレベルアップして世界最強に:艇駆いいじ

習い錬金術師はパンを焼く ~のんびり採取と森の工房生活~ 1:織部ソマリ

異世界でのんびり癒し手はじめます 1:カヤ

すべてのチートを~」は、展開が予想外すぎて、全く想像できなかったです。

ken
明日辺りに、ワケの分からない軌道の台風11号が九州付近を通過するようです。一転「結局、たいしたことなかったなあww」とかなると良いのですが・・(^_^;)
関連記事

WEBサイトをWordPressにて低価格・高品質で作成します

ご希望内容をお伺いした上で、金額・納期をお見積もりいたします。

お見積もり・ご注文はクラウドソーシングの「ランサーズ」にて承っております。
*ランサーズのアカウント(無料登録)が必要となります。

  • 使用するWordPressテーマは、当方にてライセンス権を購入済の「Swell」「Lightning有料版」「Katawara」の3つの中から選択する形となります。
  • お見積もり後、金額・納期が折り合わなければ発注しなくても大丈夫です。