「Kindle Unlimited」で良書を探してみた 2024年3月

「Kindle Unlimited」で良書を探してみた 2024年3月

月額980円で数万冊の書籍が読み放題になる「Kindle Unlimited」。

2024年3月11日時点での良書情報です。
Unlimitedは本の入れ替えが頻繁なのでお早めに。

Kindle Unlimited

小説

バケモノの子:細田 守

未来のミライ:細田 守

おおかみこどもの雨と雪:細田 守

古惑仔:馳 星周

弥勒世 上:馳 星周

弥勒世 下:馳 星周

まほり 上:高田 大介

まほり 下:高田 大介

後宮の毒華:太田 紫織

白衣の嘘:長岡 弘樹

正義の天秤:大門 剛明

いるいないみらい:窪 美澄

アンドクター 聖海病院患者相談室:藤ノ木 優

BUTTER:柚木麻子

神様の裏の顔:藤崎 翔

田舎の刑事の趣味とお仕事:滝田 務雄

RDG6 レッドデータガール 星降る夜に願うこと:荻原 規子

妖怪大戦争:荒俣 宏

ソウルハザード:永山 千紗

Missing 神隠しの物語:甲田 学人

スタープレイヤー:恒川 光太郎

ヘブンメイカー スタープレイヤー:恒川 光太郎

転生佳人伝 寵姫は二度皇帝と出会う:三川 みり

ノワール・レヴナント:浅倉 秋成

ホーンテッド・キャンパス 夜を視る、星を撒く:櫛木 理宇

プラチナ・ゴールド 警視庁刑事部SS捜査班:矢月 秀作

永久囚人 警視庁文書捜査官:麻見 和史

バケモノの子」「未来のミライ」「おおかみこどもの雨と雪
同名アニメ映画の原作小説です。

自己啓発・心理

その悩み、哲学者がすでに答えを出しています:小林昌平

心の傷を癒すということ:安 克昌

お金の使い方でわかる 男の器量:山﨑 武也

だれとも打ち解けられない人:加藤諦三

絶望から抜け出す心理学 心をひらくマインドフルネスな生き方:加藤 諦三

サムライたちの遺した言葉:秋庭 道博

「言葉」が人生を変えるしくみ その最終結論。:石田 久二

決定版「軽症うつ」を治す:森下 克也

本物の気づかい:井上裕之

アンガーマネジメント超入門 「怒り」が消える心のトレーニング:安藤俊介

その悩み、哲学者がすでに答えを出しています
人類共通の悩み「将来の不安」「金欠」「死の恐怖」。
これらに応える哲学の解説本。

斎藤 茂太

精神科医・モタ先生の心が晴れる言葉

老いへの「ケジメ」

「ゆっくり力」でいい人生をおくる

会社、仕事、人間関係が「もうイヤだ!」と思ったとき読む本

「もうダメだ!」と思ったとき読む本

「あなたに会うと元気になる」といわれる人

精神科医の故「斎藤 茂太」さんの本を集めてみました。

経営・仕事術・スキル向上

思考脳力のつくり方 仕事と人生を革新する四つの思考法:前野 隆司

PIXAR 〈ピクサー〉 世界一のアニメーション企業の今まで語られなかったお金の話:ローレンス・レビー

数学的思考トレーニング 問題解決力が飛躍的にアップする48問:深沢 真太郎

毎日5分の「日経新聞」道場 「データウオッチ」と「連想」で経済が分かる!:角川 総一

ライフピボット 縦横無尽に未来を描く 人生100年時代の転身術 できる:黒田 悠介

成長マインドセット ――心のブレーキの外し方:吉田 行宏

超すぐやる! 「仕事の処理速度」を上げる“科学的な”方法:菅原洋平

偏差値29の私が東大に合格した超独学勉強法:杉山 奈津子

先送りせずにすぐやる人に変わる方法:佐々木 正悟

自分の頭で考えて動く部下の育て方 上司1年生の教科書:篠原信

脳を最適化すれば能力は2倍になる 仕事の精度と速度を脳科学的にあげる方法:樺沢紫苑

仕事が速いのにミスしない人は、何をしているのか?:飯野謙次

数学的思考トレーニング
数学的思考での問題解決方法が載っています。
数学的思考を鍛えるトレーニング問題も多数掲載。

政治・経済

増税地獄 増負担時代を生き抜く経済学:森永 卓郎

イスラエルとユダヤ人 考察ノート:佐藤 優

教育大国シンガポール~日本は何を学べるか:中野 円佳

アメリカ人だから言えた 戦後日本教育の不都合な真実:ケント・ギルバート

サクサクわかる世界経済の仕組み:青木 裕司・片山 まさゆき

教育大国シンガポール
シンガポールの教育事情について解説します。
資源も無い国が教育に力を入れるのは、国の成長のための王道と言えるでしょう。

小室 直樹

小室直樹の中国原論

封印の昭和史 戦後日本に仕組まれた「歴史の罠」の終焉

日本人のための宗教原論 あなたを宗教はどう助けてくれるのか

社会学者・批評家の故「小室 直樹」さんの著作を集めてみました。
氏のデビュー作は、あの名著「ソビエト帝国の崩壊」です。
1980年に出版され、ソ連崩壊を予測しました。

日本史

豊臣秀次 「殺生関白」の悲劇:小和田 哲男

徳川家康と9つの危機:河合 敦

徳川秀忠 「凡庸な二代目」の功績:小和田 哲男

流れをつかむ日本史:山本 博文

敗者の古代史 「反逆者」から読みなおす:森 浩一

地図で読む日本の古代史:「歴史ミステリー」倶楽部

書き替えられた日本史―「昭和~平成」でこんなに変わった歴史の教科書:「歴史ミステリー」倶楽部

敗者の古代史」は、歴史を敗者の立場から読み直します。
古代の人物主体。筑紫君石井や物部守屋など。

世界史

夢中になる東大世界史~15の良問に学ぶ世界の成り立ち:福村 国春

本当に残酷な中国史 大著「資治通鑑」を読み解く:麻生川 静男

教養としての「ローマ史」の読み方:本村 凌二

イスラーム世界史:後藤 明

教養としてのローマ史の読み方
西洋世界にあっては、ギリシャ史とローマ史は必須の教養です。
読書層の共通言語みたいなものですな。

音楽

音楽入門:伊福部 昭

ジャズの歴史物語:油井 正一

不朽の十大交響曲:中川 右介

至高の十大指揮者:中川 右介

やさしすぎるクラシック音楽入門 〜たった1時間で大人の教養が身につく:田下 愛

音楽」のククリで集めてみました。

数学

ガロア 天才数学者の生涯:加藤 文元

読む数学:瀬山 士郎

読む数学 数列の不思議:瀬山 士郎

世界は素数でできている:小島 寛之

数学」のククリで集めてみました。

ライトノベル

田中家、転生する。:猪口

灰原くんの強くて青春ニューゲーム1:雨宮和希

くま クマ 熊 ベアー:くまなの

神の庭付き楠木邸:えんじゅ

可哀想な運命を背負った赤ちゃんに転生したけど、もふもふたちと楽しく魔法世界で生きています!:ひなの琴莉

「ここは任せて先に行け!」をしたい死にたがりの望まぬ宇宙下剋上:のらしろ

極振り拒否して手探りスタート! 特化しないヒーラー、仲間と別れて旅に出る 1:刻一

職業、仕立屋。淡々と、VRMMO実況:わだくちろ

レベルガチャ~ハズレステータス『運』が結局一番重要だった件~:皇雪火

魔物喰らい ランキング最下位の冒険者は魔物の力で最強へ:緒二葉

商社マンの異世界サバイバル ~絶対人とはつるまねえ~:餡乃雲

29歳独身は異世界で自由に生きた……かった。:リュート

もふもふとむくむくと異世界漂流生活 1:しまねこ

幼馴染のS級パーティーから追放された聖獣使い。万能支援魔法と仲間を増やして最強へ!:かなりつ

穏やか貴族の休暇のすすめ。:岬

外れスキル「影が薄い」を持つギルド職員が、実は伝説の暗殺者:ケンノジ

某大手ダンジョンをクビになったので、実家のダンジョンを継ぎました。1:雉子鳥 幸太郎

Sランクパーティーを無能だと追放されたけど、【鑑定】と【治癒魔法】で成り上がり無双:昼行燈

縮地を極めて早三年 パーティー追放の悔しさで、山籠もりしたら最速最強になりました: チドリ 正明

掲示板の皆さま助けてください:いそがばまわる

王空騎士団と救国の少女 Ⅰ 世界最速の飛翔能力者アイリス:守雨

田中家~」と「灰原くんの~」は6巻まで、
くま クマ 熊 ベアー」は20巻まで刊行されています。


アイ子ちゃんさんのイラスト

今回は、歴史のジャンルは「日本史」と「世界史」に分けてるんだな。

創ken

2つに分けると、Unlimitedでは日本史の方が多いように感じます。

アイ子ちゃんさんのイラスト

そこは需要の問題もあるかもしれんが、
書く側が日本史の方が題材にしやすいんだろうな。
資料集めも、現地取材もそっちの方が楽だし。

創ken

なるほど。
仮に私が書く羽目になったとしたら、日本の戦国史か幕末史を選ぶでしょうね。
ニッチな国の歴史は大変そうです(^_^;)

「アイ子ちゃん」さんのイラストページ

関連記事

WEBサイトをWordPressにて低価格・高品質で作成します

ご希望内容をお伺いした上で、金額・納期をお見積もりいたします。

お見積もり・ご注文はクラウドソーシングの「ランサーズ」にて承っております。
*ランサーズのアカウント(無料登録)が必要となります。

  • 使用するWordPressテーマは、当方にてライセンス権を購入済の「Swell」「Lightning有料版」「Katawara」の3つの中から選択する形となります。
  • お見積もり後、金額・納期が折り合わなければ発注しなくても大丈夫です。