「Kindle Unlimited」で良書を探してみた 2022年7月

「Kindle Unlimited」で良書を探してみた 2022年7月

月額980円で数万冊の書籍が読み放題になる「Kindle Unlimited」。

2022年7月4日時点での良書情報です。
Unlimitedは本の入れ替えが頻繁なのでお早めに。

Kindle Unlimited

小説

あの日、君は何をした:まさきとしか

空白を満たしなさい(上):平野啓一郎

出向役員野島、決断する: 「器量」のリーダー、「度量」のリーダー:鈴木孝博

145gの孤独:伊岡 瞬

テミスの剣:中山七里

緑の箱庭レストラン ~初恋の蕾と再会のペペロンチーノ:編乃肌

Ork(オーク)-2006- :高山 環

一夜:火乃沢明冬

月の娘にスープを送る:高山 環

いずれすべては海の中に:サラ・ピンスカー

エースはまだ自分の限界を知らない:草野猫彦

天の蛍・十七夜物語:松本 薫

愛のうそまこと (18) 奇跡編 大人の恋愛ストーリー(北新地):平野 悠

テミスの剣」は、どんでん返しの帝王「中山七里」さんの社会派ミステリー。
司法の闇を描いた問題作です。

清水 一行

湿地帯

一瞬の寵児

兜町(かぶとちょう)物語

銀行恐喝

冷血集団

秘密な事情

乗取り

偶像本部

勇士の墓

器に非ず

闘いへの執着

逆転の歯車

社内情事

虚業集団

敵対的買収

頭取室

経済小説の大家「清水一行」さんの著作が大挙してUnlimited入り。
光文社での著作がズラズラッと入ってました。
昭和の高度成長期からバブル期あたりまでが、この人の小説の守備範囲。
今となっては古く感じるかもしれませんが、久々に読んでみると面白いですね。

自己啓発・心理・仕事術

実学と虚学 《学び》は人をどう変えるか:保阪 正康

アドラー心理学を実生活に取り入れてみた:小泉健一

筋(すじ)を通せば道は開ける フランクリンに学ぶ人生の習慣:齋藤 孝

1日ごとに差が開く 天才たちのライフハック:許 成準

なぜかうまくいく人の「秘密の習慣」:佐藤伝

「損」を恐れるから失敗する:和田 秀樹

疑う技術 ウソを見破る9つの視点:藤沢 晃治

マインド・コントロール:岡田尊司

考え方を少し変えるだけで、人生が変わる: どん底生活からワクワクする生活へ:Halu

ミニマリストになって、モノを捨てたら「お金」と「時間」が増えた!:ミニマリスト SHINYA・他

脳をパッと目覚めさせる朝の習慣8選: 朝の習慣で集中力を目覚めさせる:谷崎 玄明

ミニマリスト流・人間関係の整理法: 人を断捨離したら「時間」と「お金」が増えた:菜々子

超速読アウトプット術【電子書籍対応】: カーボ

1日ごとに差が開く~」は、天才たちのライフハックに焦点を当てた本です。
日々の習慣が人の成功に影響を及ぼしている、とのこと。

政治・国際情勢

第二次世界大戦 アメリカの敗北 米国を操ったソビエトスパイ:渡辺 惣樹

なぜ日本人は、一瞬でおつりの計算ができるのか:川口マーン惠美

外務省ハレンチ物語:佐藤優

反日種族主義の子供たち・在日コリアン3世の告白:むらさき

住んでみた、わかった!イスラーム世界 目からウロコのドバイ暮らし6年間:松原 直美

リベラルの毒に侵された日米の憂鬱:ケント・ギルバート

独裁の中国現代史 毛沢東から習近平まで:楊 海英

外務省ハレンチ物語」は、元外務官僚の佐藤優さんの著作です。
個人名以外はほぼ実話とのこと。
レビューの中で「奇才による奇書」と紹介されていたのには笑えました(^◇^)

歴史

世界史を変えた詐欺師たち:東谷 暁

皇帝たちの中国史:宮脇淳子

承久の乱 日本史のターニングポイント:本郷 和人

日本史のツボ:本郷 和人

明と暗のノモンハン戦史:秦 郁彦

「親日派」朝鮮人 消された歴史 終戦までの誇り高き日韓友情の真実:拳骨 拓史

日本人が誤解している東南アジア近現代史:川島博之

三笠宮と東條英機暗殺計画 極秘証言から昭和史の謎に迫る:加藤 康男

徳川某重大事件 殿様たちの修羅場:徳川 宗英

明治維新で変わらなかった日本の核心:猪瀬 直樹・磯田 道史

明と暗のノモンハン戦史」は、従来は日本軍の大敗北のように言われていたノモンハン戦を、ソ連崩壊後に公開された資料から、同戦役の実相を描き出します。

社会・世相

半グレと芸能人:大島 佑介

男性という孤独な存在 なぜ独身が増加し、父親は無力化したのか:橘木 俊詔

世界一孤独な日本のオジサン:岡本 純子

まさか発達障害だったなんて 「困った人」と呼ばれつづけて:星野 仁彦・さかもと 未明

不倫:中野 信子

「死に方」格差社会 満足できる死を迎えるためには:富家 孝

定年夫婦のトリセツ:黒川 伊保子

他人を引きずりおろすのに必死な人:榎本 博明

世界一孤独な日本のオジサン」は、なんてもの悲しいタイトルなんだろうと(>_<、)
その大きな原因は「コミュ力の“貧困”」とのこと。

起業・副業・蓄財

ひとりビジネスの教科書 Premium 自宅起業でお金と自由を手に入れて成功する方法:佐藤 伝

ほったらかしで1000万円を貯めよう!「つみたてNISAの基本」:棚橋 あゆむ

感情ライティング: 〜心を動かす文章術:大山祐矢

ママライター1年目の教科書:ものかき編集部・他

クリエイティブ内気さんがイラストレーターになる方法:イラストレーターおませさん

最近、某動画学習サイトで「つみたてNISA」を習ったばかりの私にとっては、「ほったらかしで1000万円を~」はタイムリーな本です。

ライトノベル

異世界の貧乏農家に転生したので、レンガを作って城を建てることにしました:カンチェラーラ

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する:すずの木くろ

乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル:春の日びより

特級ギルドへようこそ!~看板娘の愛されエルフはみんなの心を和ませる:阿井りいあ

領民0人スタートの辺境領主様 Ⅰ 蒼角の乙女 :風楼

反逆のソウルイーター 1~弱者は不要といわれて剣聖(父)に追放されました:玉兎

異世界に落とされた…浄化は基本!:ほのぼのる500

万能の魔法剣士は真の能力を隠して田舎暮らしを目指す1:わんた

ゲーム世界転生〈ダン活〉01~ゲーマーは【ダンジョン就活のススメ】を〈はじめから〉プレイする:ニシキギ・カエデ

家で無能と言われ続けた俺ですが、世界的には超有能だったようです:kimimaro

全自動魔法【オート・マジック】のコスパ無双:アメカワ・リーチ

無職の最強賢者 ~ジョブが得られず追放されたが、ゲームの知識で異世界最強:可換環

異世界のんびり開拓記 1-平凡サラリーマン、万能自在のビルド&クラフトスキルで、気ままなスローライフ開拓始めます!:タライ和治

転生令嬢は精霊に愛されて最強です……だけど普通に恋したい!:風間レイ

没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた1:三木なずな

追放された聖女はもふもふとスローライフを楽しみたい!:桜あげは

極めた薬師は聖女の魔法にも負けません:インバーターエアコン

腕白関白:吉本 洋城

宝くじで40億~」は、数年前に1巻を読みました。
久々に見ると15巻まで出てるんですね。
タイトルは安直ですが、内容は面白くて最新刊まで一気読みしてしまいました。
うち1~14巻までがUnlimitedで出ています。

ken
今回の白眉は「清水一行」さんの小説群でしょうか。
関連記事

WEBサイトをWordPressにて低価格・高品質で作成します

ご希望内容をお伺いした上で、金額・納期をお見積もりいたします。

お見積もり・ご注文はクラウドソーシングの「ランサーズ」にて承っております。
*ランサーズのアカウント(無料登録)が必要となります。

  • 使用するWordPressテーマは、当方にてライセンス権を購入済の「Swell」「Lightning有料版」「Katawara」の3つの中から選択する形となります。
  • お見積もり後、金額・納期が折り合わなければ発注しなくても大丈夫です。