「Kindle Unlimited」で良書を探してみた 2022年3月

「Kindle Unlimited」で良書を探してみた 2022年3月

月額980円で数万冊の書籍が読み放題になる「Kindle Unlimited」。

2022年3月7日時点での良書情報です。
Unlimitedは本の入れ替えが頻繁なのでお早めに。

Kindle Unlimited

小説

かのこちゃんとマドレーヌ夫人:万城目 学

僕の好きな人が、よく眠れますように:中村 航

憧れの作家は人間じゃありませんでした:澤村 御影

悪いものが、来ませんように:芦沢 央

失はれる物語:乙一

甘いお酒でうがい:川嶋佳子

エミリの小さな包丁:森沢 明夫

瑠璃の雫:伊岡 瞬

塀の中の美容室:桜井美奈

焦土の鷲 イエロー・イーグル:五條瑛

ROMES 06:五條瑛

魔女たちは眠りを守る:村山 早紀

悪い夏:染井 為人

ハンカチの上の花畑:安房直子

准教授・高槻彰良の推察 民俗学かく語りき:澤村 御影

ダブル・ジョーカー ジョーカー・ゲーム:柳 広司

フラッガーの方程式:浅倉 秋成

深海のアトム:服部真澄

結び目:内池陽奈

*渦巻いて 三河牧野一族の波瀾 〈上巻〉:岩瀬 崇典

ノックバック:糸魚川鋼二

再上演 時空飴 (kutaka):くたかあつや

作家カフェバー物語10 NFT/Metaverse:作家カフェバー

作家になるのが夢だと信じていたけれど:深水 ゆき乃

今月の小説分野は「角川文庫」から大量にUnlimited入り。

内田 康夫「浅見光彦」シリーズ

ユタが愛した探偵

浅見光彦殺人事件

壺霊 上

壺霊 下

貴賓室の怪人 「飛鳥」編

貴賓室の怪人2 イタリア幻想曲

箸墓幻想

天河伝説殺人事件

佐渡伝説殺人事件

平家伝説殺人事件

赤い雲伝説殺人事件

後鳥羽伝説殺人事件

推理作家・内田 康夫さんの「浅見光彦シリーズ」がUnlimitedに入ってました。

心理・自己啓発

「損」を恐れるから失敗する:和田 秀樹

本当に怖いキラーストレス 頑張らない、あきらめる、空気を読まない:茅野 分

洞察力 本質を見抜く「眼力」の秘密:中山 正和

医者が教える 人が死ぬときに後悔する34のリスト:川嶋 朗

うまくいっている人の考え方:ジェリー・ミンチントン

何もないのに幸せって超最強じゃないですか:登彩・島さき希

一流の人がやる気を高める10の方法:中野 ジェームズ 修一

プレイフル・シンキング・働く人と場を楽しくする思考法:上田信行

Microsoft Wordを開発した伝説のプログラマーが発見した「やりたいことの見つけ方」がすごい!:リチャード・ブロディ

自己肯定感が低いのは自分いじめが9割原因だった:min

どんなに繊細メンタルでもハードな職場で自分らしく生き抜く方法:りりこ

たった9分で自己肯定感が上がる方法:森 優洵

一流の人がやる気を高める~」の著者は、クルム伊達公子さんや福原愛さんなどの一流選手のフィジカルトレーナーです。

ビジネス・仕事術

勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力:勝間和代

自由もお金も手に入る! 勝間式超スローライフ:勝間 和代

自分のやりたいことを全部最速でかなえるメソッド 高速仕事術:上岡 正明

言葉ダイエット メール、企画書、就職活動が変わる最強の文章術:橋口幸生

どこでも誰とでも働ける――12の会社で学んだ“これから”の仕事と転職のルール:尾原 和啓

仕事が速い人はどんなメールを書いているのか:平野友朗

仕事が速いのにミスしない人は、何をしているのか?:飯野謙次

分かりやすい文章に変える40のコツ:あらぱぱ

広告コピーってこう書くんだ!読本:谷山雅計

言葉ダイエット~」では、読みづらい文章の理由を「書きすぎるから」と説いています。
これは私にはズキリとくる指摘でしたw

齋藤 孝

人生後半の幸福論~50のチェックリストで自分を見直す

100年後まで残したい 日本人のすごい名言

知性の磨き方

頭がよくなる思考法

頭がよくなる図化思考法

頭が良くなるインプット

ストレス知らずの対話術 コミュニケーション力を鍛える

教育学者「齋藤 孝」さんの著書が大量にUnlimited入り。

読書

精神科医が教える良質読書:名越康文

1日1分からはじめる 速読勉強術:宇都出雅巳

ビジネスマンのための「読書力」養成講座:小宮一慶

死ぬほど読めて忘れない高速読書:上岡 正明

読書」のククリで集めてみました。

政治・国際情勢

アメリカ 情報・文化支配の終焉:石澤 靖治

習近平のデジタル文化大革命:川島博之

戸籍アパルトヘイト国家・中国の崩壊:川島博之

こんなに弱い中国人民解放軍:兵頭二十八

東京と神戸に核ミサイルが落ちたとき所沢と大阪はどうなる:兵頭二十八

世界一豊かなスイスとそっくりな国ニッポン:川口マーン惠美

「逆さ地図」で読み解く世界情勢の本質:松本 利秋

フランス外人部隊 その実体と兵士たちの横顔:野田 力

世界史の大逆転 国際情勢のルールが変わった:佐藤 優・宮家邦彦

諸外国と何をモメているのか? 早わかり・日本の領土問題:田久保 忠衛

情報フィールドノート 激動の世界を読む:小川和久

「宗教」で読み解く現代ニュースの真相:関 眞興

ジパングの海 資源大国ニッポンへの道:横瀬久芳

なぜローマ法王は世界を動かせるのか インテリジェンス大国バチカンの政治力:徳安 茂

「市民」とは誰か 戦後民主主義を問いなおす:佐伯 啓思

小林秀雄の警告 近代はなぜ暴走したのか?:適菜収

世界一豊かなスイスと~」は、川口マーン惠美さんの勝敗シリーズの第三弾。
ちなみに第一弾が「住んでみたドイツ 8勝2敗で日本の勝ち」、
第二弾が「住んでみたヨーロッパ 9勝1敗で日本の勝ち」でした。

ウクライナ・ロシア情勢関連

フェイクニュース 新しい戦略的戦争兵器:一田和樹

強権と不安の超大国・ロシア~旧ソ連諸国から見た「光と影」:廣瀬 陽子

未承認国家と覇権なき世界:廣瀬 陽子

ウクライナ危機の真相 プーチンの思惑:小泉 悠・他

クリミア併合 2014:山崎雅弘

イギリス解体、EU崩落、ロシア台頭 EU離脱の深層を読む:岡部 伸

激動のウクライナ情勢に関連する本を集めてみました。

歴史

中国覇者列伝:守屋 洋

本当は分裂は避けられない!? 中国の歴史:八幡 和郎

かくて昭和史は甦る 教科書が教えなかった真実:渡部 昇一

三笠宮と東條英機暗殺計画 極秘証言から昭和史の謎に迫る:加藤 康男

教養としての「昭和史」集中講義 教科書では語られていない現代への教訓:井上 寿一

日本人だけが知らない「終戦」の真実:松本 利秋

本当は偉くない?歴史人物:八幡 和郎

本当は誤解だらけの「日本近現代史」 世界から賞賛される栄光の時代:八幡 和郎

本当は面白い「日本中世史」 愛と欲望で動いた平安・鎌倉・室町時代:八幡 和郎

源氏将軍断絶 なぜ頼朝の血は三代で途絶えたか:坂井 孝一

鎌倉殿と13人の際どい武将たち: これを読めば「鎌倉殿の13人」を100倍楽しめる!:水野拓昌

源平興亡三百年:中丸 満

教養として学んでおきたい女性天皇:原田実

日本史に出てくる官職と位階のことがわかる本:『歴史読本』編集部

ケイキ君と一緒!: 幕末 最後の将軍 徳川慶喜「もしも」の物語:大内 範行

例の大河ドラマに絡んで、鎌倉時代の解説本を3つ入れています。

社会・世相

重要事件で振り返る戦後日本史 日本を揺るがしたあの事件の真相:佐々 淳行

無罪請負人 刑事弁護とは何か?:弘中 惇一郎

「朝ドラ」一人勝ちの法則:指南役

僕のオミクロン闘病記: 〜30代男性が新型コロナウィルスに立ち向かった10日間:ツナギビト

重要事件で振り返る~」は、ミスター危機管理・佐々淳行さんが書いた事件史です。
あさま山荘事件・東大安田講堂攻防など、戦後の重大事件の鎮圧指揮を執った人ですからね。

IT・起業・副業

ザ・プラットフォーム:IT企業はなぜ世界を変えるのか?:尾原 和啓

ITビジネスの原理:尾原 和啓

未来をつくる起業家 ~日本発スタートアップの失敗と成功 20ストーリー:ケイシー ウォール

Twitter運用:通知が止まらない!1日1ツイートの省エネ運用でビジネスが加速する:しゅーぞー

忙しい主婦でも大丈夫!在宅副業で月5万円を作る方法:松下 れん

ライター1年目の教科書:ものかき編集部・野口真代

美容ライター1年目の教科書:ものかき編集部・野口真代

noteを1年毎日連続投稿すれば人生が変わる!:カーボ

このジャンルは、大手出版社の本は少なく、面白い個人出版本が多いのが特徴です。

数学

数学は世界をこう見る 数と空間への現代的なアプローチ:小島 寛之

世界は素数でできている:小島 寛之

少しかしこくなれる数式の話:笠倉出版社

面白くて仕事に役立つ数学:柳谷 晃

数学」のククリで集めてみました。

ライトノベル

村づくりゲームのNPCが生身の人間としか思えない01:昼熊・海鼠

捨てられ聖女の異世界ごはん旅 隠れスキルでキャンピングカーを召喚しました:米織

領民0人スタートの辺境領主様 Ⅰ 蒼角の乙女:風楼

蒼穹のカルマ1:橘 公司

追放されるたびにスキルを手に入れた俺が、100の異世界で2周目無双1:日之浦拓

名湯『異世界の湯』開拓記1:綿涙粉緒

モブから始まる探索英雄譚1:海翔

公爵令嬢はジャンクフードが食べたい1:菜花村

悪役令嬢の兄に転生しました:内河弘児

十年目、帰還を諦めた転移者はいまさら主人公になる 1:氷純

現代でモンスター駆除業者をやってたら社長が赤字をなんとかするために無理をしたせいで社員のほとんどが死んだからずっと一人で仕事をしてたら凄いことになりました:gulu・toi8

植物魔法チートでのんびり領主生活始めます:りょうと かえ

クレイジー・キッチン:荻原 数馬

追放された転生公爵は、辺境でのんびりと畑を耕したかった:うみ

父は英雄、母は精霊、娘の私は転生者。:松浦

聖女二人の異世界ぶらり旅:カヤ

食料生成スキルを手に入れたので、異世界で商会を立ち上げようと思います 1:slkn

帝都で探偵はじめました~黄金の裸婦:菱沼 あゆ

俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。1:南野海風

君は死ねない灰かぶりの魔女:ハイヌミ

チートルーレット!1 ~転生時に貰ったチートがとても酷いものだったので、田舎でのんびりスローライフを送ります:宮本XP・えっか

村づくりゲームのNPCが~」は、昨今の異世界系の中では一風変わったラノベで、異世界と現実が交差する作品です。
実際に読んでみましたが、なんか妙に胸熱な内容で面白かったです。

ken
ウクライナ情勢で国際情勢系のUnlimited本が激増してました。アマゾンも出版社もそこらへん敏感ですね。
関連記事

WEBサイトをWordPressにて低価格・高品質で作成します

ご希望内容をお伺いした上で、金額・納期をお見積もりいたします。

お見積もり・ご注文はクラウドソーシングの「ランサーズ」にて承っております。
*ランサーズのアカウント(無料登録)が必要となります。

  • 使用するWordPressテーマは、当方にてライセンス権を購入済の「Swell」「Lightning有料版」「Katawara」の3つの中から選択する形となります。
  • お見積もり後、金額・納期が折り合わなければ発注しなくても大丈夫です。