「Kindle Unlimited」で良書を探してみた 2023年3月

「Kindle Unlimited」で良書を探してみた 2023年3月

月額980円で数万冊の書籍が読み放題になる「Kindle Unlimited」。

2023年3月6日時点での良書情報です。
Unlimitedは本の入れ替えが頻繁なのでお早めに。

Kindle Unlimited

小説

文学部唯野教授:筒井 康隆

生きてさえいれば:小坂 流加

最後は臼が笑う:森 絵都

無限大ガール:森 絵都

昨日の海は:近藤 史恵

体育館の殺人:青崎 有吾

外食王の飢え:城山三郎

支店長 勝野俊介:真宮 角太郎

マリーの愛の証明:川上 未映子

血の記憶:麻野 涼

記憶の森の魔女:くみた柑

アナザーファイト:草花由

おうむの夢と操り人形:藤井 太洋

一瞬を生きる君を、僕は永遠に忘れない。:冬野夜空

あの夏、夢の終わりで恋をした。:冬野夜空

ひとりたちの余命:高山 環

禁じられた遊び:清水カルマ

マインドエラー:永山 千紗

偽声:藤井 清美

パーキング軌道にて:八木ナガハル

鬼才・筒井康隆さんの「文学部唯野教授」がUnlimitedに入ってました。
なんでこの小説が岩波から出版されたのか、もの凄く興味を感じます(^_^;)

自己啓発・心理

喜ばれる人になりなさい 母が残してくれた、たった1つの大切なこと:永松 茂久

「死ぬとき幸福な人」に共通する7つのこと:小澤 竹俊

60歳からの人生の整理学―これから「必要なこと」 もう「不要なこと」:轡田 隆史

定年を病にしない:高田明和

自己肯定感が低かった元お坊さんが鋼のメンタルになれた秘訣:柴﨑 祐介

諦める力~勝てないのは努力が足りないからじゃない:為末 大

私らしく 自由に生きるための 北欧流 7つの幸せ習慣:いんこ

精神科医kagshunが教えるつらさを手放す方法:kagshun

おばあちゃん直伝マインドセット: 心がスッと軽くなる17の知恵袋:おぎんた☆

人生はココから!心地よくがんばれるアラフィフになる7つの方法:eye(あい)

早寝・早起き 超習慣術: -8時就寝、4時起床の極意:まえけん

60歳からの人生の整理学」「定年を病にしない
社会の高齢化に伴い、こういった本が増えてきたように思います。

仕事術・スキル向上

メタ思考トレーニング 発想力が飛躍的にアップする34問:細谷 功

経理以外の人のための 日本一やさしくて使える会計の本:久保憂希也

実践型クリティカルシンキング:佐々木裕子

外資系マネージャーが教える端的に伝える技術:アキヤマ・ダイジロウ

WHO NOT HOW (フーノットハウ) 「どうやるか」ではなく「誰とやるか」:ダン・サリヴァン・他

仕事で成果を出すための3つの思考力: 仕事ができる人になるための仕事術:まさしお

Fラン大学出身の僕がGAFAMで働ける思考法: あなたにも出来る16の行動戦略:Nao

セールスが苦手な人でもご新規様も虜にする タイプ別カウンセリング:株式会社コハククリエイション・他

できない僕がスモールビジネスで成功したアイデアと方法:あくたむ

大学4年間の金融学が10時間でざっと学べる:植田 和男

なぜ損切りできないのか?: 株で1000万円を失ってわかった投資の心理:中村紀典

メタ思考トレーニング
メタ思考とは、俯瞰的に「物事を一つ上の視点から考える」こと。
この思考法を実践するための二つの具体的な方法論を紹介。

政治・軍事・経済

八九六四「天安門事件」から香港デモへ:安田 峰俊

現代中国の国境紛争史:山崎雅弘

クリミア侵攻作戦:山崎雅弘

そして誰もマスコミを信じなくなった:潮匡人

内閣官房長官秘録:大下英治

今さら聞けない!政治のキホンが2時間で全部頭に入る:馬屋原 吉博

裏切りと嫉妬の「自民党抗争史」:浅川博忠

タックス・ヘイブン-逃げていく税金:志賀 櫻

財閥の時代:武田 晴人

クリミア侵攻作戦
今回のウクライナ戦争の端緒となったクリミア半島。
本書は、第二次大戦時でのドイツ陸軍による同半島の攻略戦を解説します。
同地の戦略的重要性がよく分かると思います。

歴史

闇の歴史、後南朝 後醍醐流の抵抗と終焉:森 茂暁

太平記の群像 南北朝を駆け抜けた人々:森 茂暁

ほのぼの偉人伝 楠木正成:あーりー

江戸の妖怪革命:香川 雅信

江戸のコレラ騒動:高橋 敏

わかる仏教史:宮元 啓一

イスラーム世界史:後藤 明

ヨーロッパ史入門 原形から近代への胎動:池上 俊一

闇の歴史、後南朝」「太平記の群像
南北朝から室町期にかけては、日本史の中で個人的に一番不可解&怪奇な時代です。

世相・社会

スパルタ婚活塾:水野敬也

「捜査本部」というすごい仕組み:澤井 康生

密着 最高裁のしごと-野暮で真摯な事件簿:川名 壮志

スパルタ婚活塾」は、男目線の恋愛理論とのこと。

旅行・留学・世界

マイナス50℃の世界:米原 万里

上海ロックダウン日記: 86日間の人民感想文:けんいち

はじめての海外女子一人旅入門ガイド!前編:YUKO

秘境旅行:芳賀 日出男

イスラエルに行ってみた:りえぞう

マイナス50℃の世界
題名からしてブルッと震えそうです。
作家の米原万里さんの幻のデビュー作。

子育て・教育

不登校引きこもり解決法 この声を聴いて:KEI

世界一子どもを育てやすい国にしよう:出口 治明・駒崎 弘樹

元小学校教師が教える入学準備これだけは もうすぐ1年生!:マナビ未来

MOMMY GUILT~ママの罪悪感の手放し方~:上岡 未来

1000人の親子を見てきた専門家が教える!急がない子育て:田中じゅんこ

子育て・教育」は、個人的に一番縁遠いジャンルです・・。

収入・節約・蓄財

20代からの節約術: 必要なのは我慢じゃなくて目標!:節約速報

お金が貯まる19の習慣: 貯金だけで2700万円!:コツコツさん

となりの家のざんねんなお金の話:横山光昭

“一週間サイフ”で楽々お金が貯まる:横山 光昭

新聞配達はうわさ通りキツくてツラいのか?:小川新聞店・他

蓄財の基本は「何かを得るためには、何かを諦めること
これに尽きるような気がします。

Kindle出版

獣耳吸血鬼少女の売れないなろう作家が自作品を電子書籍にするようです:左高例

電子書籍で打率9割のベストセラー作家にを聞いてみた「月10万円をストレスなく稼ぐ副業出版戦略」:のみや

時流を読むkindle作家の生存競争: 3年後kindle作家を継続していますか?:けんいち

Kindle出版先進国アメリカから見た日本の作家が今やるべき3つのこと:たはら・ちよこ

超初心者のためのKindle出版・具体的な9つのレッスンで最短Kindle作家デビュー:みるく

獣耳吸血鬼少女の~」は、ラノベ&Kindle出版入門書。
ライトノベルのジャンルに掲載すべきか迷いました。
楽しみつつ快調にKindle出版を学べる怪作です。

ChatGPT・AI

2023年注目度№1のAI革命ChatGPTで実践する究極のズボラ副業:DaiGo・他

ChatGPT超入門【図解つき】:ChatGPTコンテンツクリエイターりさ・他

ChatGPT超実践活用法:「ビジネスシーン」におけるマジで使える利用方法10選:葵 あすか

世界一わかりやすい ChatGPT【図解つき】: 本質がよくわかる入門書:ChatGPT リサーチャー 甲斐柱 統・他

AI写真集: 画像生成AIの衝撃?!『こたつ』で生まれた美女たち:AI画像生成研究部・他

今日一日で完全に使いこなすChatGPT:アカウント作成から図解した入門書:東雲えり

ChatGPTが世界を変える:相武AI

【chatGPT】AI(人工知能)のみで簡単に小説を書く方法:三沢 そら

ChatGPT」解説本が雨後の竹の子のように、Unlimitedに出現して仰天しました。。
ここに掲載したのは、ほんの一部。
これが今が旬のジャンルなんでしょうね。

ライトノベル

RE:異世界から帰ったら江戸なのである─女天狗昔物語─1巻:左高例

RE:異世界から帰ったら江戸なのである─女天狗昔物語─2巻:左高例

ようこそ実力至上主義の教室へ:衣笠彰梧

ポーション頼みで生き延びます!:FUNA

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件:佐伯さん

怪物たちを統べるモノ 1 :Sin Guilty

断罪された悪役令嬢は、逆行して完璧な悪女を目指す:楢山幕府

煤まみれの騎士 I :美浜 ヨシヒコ

ダンジョンおじさん 1:広路なゆる

千のスキルを持つ男 異世界で召喚獣はじめました!:長野文三郎

魔物を狩るなと言われた最強ハンター、料理ギルドに転職する:延野正行・他

僕を成り上がらせようとする最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場:赤城大空

狂戦士なモブ、無自覚に本編を破壊する:なるのるな

不運からの最強男 【規格外の魔力】と【チートスキル】で無双する:フクフク

追放冒険者の魔剣無双~ボロボロの剣は最強の魔剣でした:鬱沢色素

中卒探索者の成り上がり英雄譚:シクラメン

ようこそ実力至上主義の教室へ」はアニメ化され、2期まで放送されました。


アシタカさんのイラスト

今回の目玉はChatGPT特集だな。君も試してみたらどうだ? ブログのネタも増えるぞ。

創ken

好奇心はあるんですが、なかなか試してる暇が無くて・・。50代フリーランスにとっては明日のChatGPTより、今日のスケジュールの方が重要なんです。

アシタカさんのイラスト

ブロガーのくせに夢のないやつだな。

創ken

・・・と言いつつ、調べてみると仕事にも応用効きそうなので、4月あたりからイジってみようとも思ってますよ(^^)v

関連記事

WEBサイトをWordPressにて低価格・高品質で作成します

ご希望内容をお伺いした上で、金額・納期をお見積もりいたします。

お見積もり・ご注文はクラウドソーシングの「ランサーズ」にて承っております。
*ランサーズのアカウント(無料登録)が必要となります。

  • 使用するWordPressテーマは、当方にてライセンス権を購入済の「Swell」「Lightning有料版」「Katawara」の3つの中から選択する形となります。
  • お見積もり後、金額・納期が折り合わなければ発注しなくても大丈夫です。