「Kindle Unlimited」で良書を探してみた 2021年5月

「Kindle Unlimited」で良書を探してみた 2021年5月

月額980円で数万冊の書籍が読み放題になる「Kindle Unlimited」。

2021年5月2日時点での良書情報です。
Unlimitedは本の入れ替えが頻繁なのでお早めに。

Kindle Unlimited

~ 目次 ~

  • 小説
  • 山本 文緒
  • SF・ファンタジー小説
  • 世界史
  • 日本史
  • 企業ノンフィクション
  • 企業経営
  • 仕事術・スキル向上
  • 河合隼雄
  • 生活・健康
  • WEB・IT・副業
  • その他
  • ライトノベル

小説

中原の虹(1):浅田次郎

青の炎:貴志 祐介

サイレント・ブレス 看取りのカルテ:南杏子

ディア・ペイシェント 絆のカルテ:南杏子

いのちの停車場:南杏子

わたし、定時で帰ります。:朱野帰子

死刑台の微笑:麻野 涼

血の記憶:麻野 涼

神は沈黙せず(上):山本 弘

神は沈黙せず(下):山本 弘

詩羽のいる街:山本 弘

生活安全課0係 ファイヤーボール:富樫倫太郎

幻想郵便局:堀川アサコ

記憶の森の魔女:くみた柑

仮面のマドンナ:小池 真理子

愛のうそまこと (15) 混沌編:平野 悠

マザージャーニー / Mother Journey:佐藤 可奈子

マーブルな女たち:きじまはるか

おいしいベランダ。 午前1時のお隣ごはん:竹岡 葉月

「生活安全課0係」はテレビドラマ「警視庁ゼロ係」の原作。

山本 文緒

群青の夜の羽毛布

あなたには帰る家がある

きっと君は泣く

みんないってしまう

絶対泣かない

再婚生活 私のうつ闘病日記

小説家「山本 文緒」さんの著作が多数、Unlimitedに入ってました。

SF・ファンタジー小説

数の女王:川添愛

スーサ:あさのあつこ

ペロー・ザ・キャット全仕事:吉川良太郎

シンギュラリティ・コンクェスト 女神の誓約:山口優

終末の海 Mysterious Ark:片理誠

死に急ぐ奴らの街:火浦功

今月は「徳間文庫」のSFがUnlimitedにやたらと多いです。
GW中のキャンペーンか何かでしょうか?

世界史

原典抄訳「三国志」(上) 胸躍る英雄たちの活躍と運命の赤壁:川合章子 (翻訳)

原典抄訳「三国志」(下) 滅びゆく英雄たちと秋風の五丈原:川合章子 (翻訳)

若者に伝えたい 英雄たちの世界史:倉山 満

武士の娘 日米の架け橋となった鉞子とフローレンス:内田義雄

ナポレオンが選んだ3人の女:川島ルミ子

最期の日のマリー・アントワネット ハプスブルク家の連続悲劇:川島ルミ子

マリー・アントワネットとフェルセン、真実の恋 :川島ルミ子

『原典抄訳「三国志」』は、羅漢中の「三国演義」の翻訳。

日本史

真田と「忍者」:加来耕三

大奥をゆるがせた七人の女 天璋院篤姫から絵島まで:由良弥生

「人望力」の条件 歴史人物に学ぶ「なぜ、人がついていくか」:童門冬二

歴史小説の懐:山室恭子

[家紋と家系]事典 名前からわかる自分の歴史:丹羽基二

日本を創った偉人たち366日:楠木誠一郎

時代小説で旅する東海道五十三次:岡村直樹

「大奥をゆるがせた~」は、江戸期の天璋院篤姫、皇女和宮、春日局、お万の方、お喜世の方、お琴の方、絵島、歴史好きにはお馴染みの名前ですけど、これら女性同士の熾烈な権力闘争を描きます。

企業ノンフィクション

奪われざるもの SONY「リストラ部屋」で見た夢:清武英利

ホンダ二輪戦士たちの戦い(上):富樫ヨーコ

ホンダ二輪戦士たちの戦い(下):富樫ヨーコ

ドキュメント パナソニック人事抗争史:岩瀬達哉

ザ・粉飾 暗闘オリンパス事件:山口義正

ザッポスの奇跡~アマゾンが屈した史上最強の新経営戦略:石塚しのぶ

「講談社+α」の企業ノンフィクションが大量にUnlimited入り。

企業経営

なぜ、あの会社は母親たちが元気に働いているのか?:ホームレス部長

「雪見だいふく」はなぜ大ヒットしたのか:重田暁彦

図解 人気外食店の利益の出し方:ビジネスリサーチ・ジャパン

シノ社長の経営塾: ”トレードオフの両立”は、 成果を10倍にする:篠塚孝哉

1ヶ月で客単価3.4倍にしたブランディングのススメ:瀬尾彩

今回は、企業もののノンフィクションと経営術の本と、2つのジャンルに分けています。

仕事術・スキル向上

憂鬱でなければ、仕事じゃない:見城徹・藤田晋

内定者への手紙:北野唯我

朝8時までの習慣で人生は9割変わる:市川清太郎

リフレクション(REFLECTION):熊平美香

40歳から何をどう勉強するか:和田秀樹

定時ダッシュのオニが教える超タスク管理術:ちゃんはま

怠けものでも「継続」できる秘訣: 1日3分からできる継続:きむっち

「定時ダッシュのオニ~」はタイトルだけで読みたくなりますね。

河合隼雄

ユングの生涯

昔話の深層 ユング心理学とグリム童話

母性社会日本の病理

源氏物語と日本人 紫マンダラ

カウンセリングを語る(上)

カウンセリングを語る(下)

「老いる」とはどういうことか

対話する人間

河合隼雄の「幸福論」

ユング心理学者「河合隼雄」さんの著作が大量にUnlimited入り。
このうちの半分ぐらいは、20代の頃に熟読しました。

生活・健康・老後

ワーママがもっとラクになれる本:あおは

イギリス式 年収200万円でゆたかに暮らす:井形慶子

月10万円で より豊かに暮らす ミニマリスト生活:ミニマリストTakeru

カラダとココロが喜ぶ食事の選び方:松井延子

半径3m以内の世界を大切にして「老後」の悩みをスッキリ解消する本:木下琴葉

健康になりたければコンビニに行きなさい!:まき かよこ

やりたいことをやればいい・定年退職&老後がみえてきたあなたへ:加藤 賀都子

図解 老後のお金 安心読本 定年後の不安がなくなる!:深田晶恵

50代、貯金ゼロからの成功術:有彬 智稀

お金が貯まる19の習慣:コツコツさん

年齢を増すごとに生活改善の本に興味が湧いてきました。

WEB・IT・副業

実録!noteライティング初心者入門:ないと

成功するクラウドファンディング:小田恭央

SEO最後の魔法: 検索エンジンの中の人が教える!:田中 恒平・他

オンライン秘書の教科書~在宅ワークのすすめ:ゆりえもん

アラフィフからのインプットとアウトプット術:瀬田 かおる

スキルと自由を手に入れて「なりたい私」になる方法♡:いささか まゆ

経験をお金に変える新しいアウトプット術:西野 えいすけ

1年以内に月収20万を達成する!:ゆらり

Twitterのフォロワーを1000人増やす方法:野口 寛

stand.fm(スタエフ)最初の1円を稼ぐマネタイズの教科書:野口 寛

このジャンルの本、やはりこういうご時世でしょうか、増えてます。

その他

マイルス・デイヴィスの真実:小川隆夫

黒人に最も愛され、FBIに最も恐れられた日本人:出井康博

フィリピン新人民軍従軍記:野村進

魔境アジアお宝探索記 骨董ハンター命がけの買い付け旅:島津法樹

アメリカの山の中を21日間歩いたら幸せになっていた:原のり子

どのジャンルにも入らない5冊を集めてみました。
マイルス・デイヴィスの本は、以前に自伝を読んだことがあります。
強烈な自負心の持ち主だなあと感じました。

ライトノベル

盾の勇者の成り上がり 1:アネコ ユサギ

進化の実~知らないうちに勝ち組人生~ 1 :美紅

紅霞後宮物語:雪村花菜

春菜ちゃん、がんばる? フェアリーテイル・クロニクル1:埴輪星人

ハイスクール・オーラバスター・リファインド 天の聖痕:若木未生

八歳から始まる神々の使徒の転生生活:えぞぎんぎつね

【修復】スキルが万能チート化したので、武器屋でも開こうかと思います:星川 銀河

私の妻と、沖田君:九藤朋

最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い:タンバ

家つくりスキルで異世界を生き延びろ:小鳥屋エム

おっさんのリメイク冒険日記:緋色 優希

たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。:藍藤 唯

極めた錬金術に、不可能はない。:進行諸島

異界心理士の正気度と意見1:水城正太郎

最近のラノベのトレンドは「おっさん」と「逆転」ではないかと・・(^_^;)

 

ken
GW中です。のんびりと読書を楽しみましょう(^^)v

 

関連記事

 

WEBサイトをWordPressにて低価格・高品質で作成します

ご希望内容をお伺いした上で、金額・納期をお見積もりいたします。

お見積もり・ご注文はクラウドソーシングの「ランサーズ」にて承っております。
*ランサーズのアカウント(無料登録)が必要となります。

  • 使用するWordPressテーマは、当方にてライセンス権を購入済の「Swell」「Lightning有料版」「Katawara」の3つの中から選択する形となります。
  • お見積もり後、金額・納期が折り合わなければ発注しなくても大丈夫です。