Adobe Stockの動画素材:無料素材& 高クオリティな有料素材が充実

Adobe Stockの動画素材:無料素材& 高クオリティな有料素材

Adobe Stockは素材(画像・動画・イラスト等)のサービスサイトです。

商業利用可能ロイヤリティーフリーの素材が3億点以上。
有料素材だけではなく、数は限られますが無料素材も揃っています。

Adobe Stockは最近、高クオリティな動画素材が充実してきました。
今回はこれのご紹介。

動画素材 | Adobe Stock

ダウンロードにはAdobeアカウント(無料)が必要となります。

動画素材を使ったデモサイト

ここ最近、私は撮影・空撮会社のデモサイトを作りました。

北福岡ビデオワークス | 空撮・ビデオ撮影のことなら

ファーストビューに動画を入れてます。

この動画は、Adobe Stockから動画素材を5つ購入して作りました。
特別な編集(エフェクト等)は何もしてなくて、素材を切って繋いだだけです。

素人が片手間で作った割には、そこそこの見栄えになってるかと思います。
Adobe Stockにはこういう良質な動画素材が揃っています。

無料の動画素材

まずは、Adobe Stockの無料動画素材をご紹介しましょう。

無料の Adobe Stock ビデオ | Adobe Stock

ざっと見る限りは、やはり外国産の動画がほとんどです。

ただ、限られた数ですが日本の動画もあります。

例えば以下の動画。

リビングでくつろぎながらカメラを見るショートヘアーの日本人女性

この動画などはHDと4K画質が無料なわけで、太っ腹だなあと思いました(^^)v

有料の動画素材

有料の動画素材は格好良いものが揃ってます。

日本人の動画も充実していました。

有料素材の利用料金

有料素材の料金は「サブスク」「クレジットパック」の2つに分かれています。

Adobe Stock 料金設定とメンバーシッププラン

その中で、「サブスク」は年間プラン(月払い)と月々プランの2つに分かれています。

年間プランは以下のようになります。

これ、見方がちょっとややこしいです。

私の契約している月3,828円のプランの場合だと、月ごとに クレジットが「10 点」ずつ付与されます。

で、例えば以下の有料素材は、

ベランダで外を眺める女性

◇HD 1920 x 1080 px ( 8 プランクレジット)
◇4K 3840 x 2160 px ( 53 プランクレジット)

と、なります。

*必要となる料金やクレジットの点数はプランによって異なっています。

ライセンス

Adobe Stockのライセンスは、厳密に言うと3つに分かれています。

ライセンス情報と利用条件 | Adobe Stock

私が確認した限りでは、動画素材のほとんどは「強化ライセンス」のようです。

特徴は優れた検索機能

幾つかのブログで絶賛されてますけど、Adobe Stockのウリの一つが検索機能だと思います。

詳細な検索が可能です。

Adobe Stockで動画を売る場合

Adobe Stockで動画を売りたい場合はどうするか?

他のブログにいろいろと手順なり解説なりが載ってました。
ご参考にされてください。

【動画販売デビュー】Adobe Stockで動画を販売する方法を紹介

Adobe Stockへの写真や動画データのアップロード手順


なかのいづるさんのイラスト

画像の素材と、動画の素材、モデルさんは同じ人が多いのかね?

創ken

いや、画像ではよく見るのに、動画だとほとんど見ない人もいますよ。
動きがあると芝居が必要になるから大変なんでしょうね。

なかのいづるさんのイラスト

君も二匹目のドジョウを狙って「ネットでよく見かける素材のモデルさん:動画版」とか書いたらどうだ?

創ken

・・・ネタに困ったら書くかもしれません(>_<)

関連記事
動画素材を無料でダウンロード「動画AC」商用利用・加工可能

WEBサイトをWordPressにて低価格・高品質で作成します

ご希望内容をお伺いした上で、金額・納期をお見積もりいたします。

お見積もり・ご注文はクラウドソーシングの「ランサーズ」にて承っております。
*ランサーズのアカウント(無料登録)が必要となります。

  • 使用するWordPressテーマは、当方にてライセンス権を購入済の「Swell」「Lightning有料版」「Katawara」の3つの中から選択する形となります。
  • お見積もり後、金額・納期が折り合わなければ発注しなくても大丈夫です。