【無料・簡単】画像の人物のみを切り抜くWEBサービス:有料プロ版も有り

【無料・簡単】画像の人物のみを切り抜くWEBサービス:有料プロ版も有り

人物が写ってる画像で、背景を消して人物のみ切り抜きたいことがあります。

そんな場合にお薦めのWEBサービス「remove.bg」のご紹介。

画像の背景を削除 – remove.bg

AIが画像内の人物を自動認識して切り抜きます。

切り抜いた画像は個人利用のみ使用可。商用利用は不可です。

ただし、有料のプロ版に登録すると、商用利用可能なプランも有ります。

切り抜き手順

百聞は一見に如かず。まずは試してみましょう。

この画像を切り抜いてみます。

remove.bgのサイトに行き、

↑この箇所に画像をドラッグ。
又は「画像アップロード」をクリックして画像を開きます。

すると、ものの5~10秒ぐらいで切り抜き完了。
「ダウンロード」ボタンを押してダウンロードします。

はい、完了\(^o^)/

 

ダウンロードされる画像ファイルは「PNG」。

サイズは元の画像サイズがどのぐらいであろうと、必ず長辺が600px程度の大きさに抑えられます。

なお、「高解像度でダウンロード」は有料版用です。
(有料版に関しては後述)

切り抜ける画像の種類は?

では、どんな内容の画像でも切り抜きは可能なのか?
実際に検証してみましょう。

まず、複数の人物画像。

バッチリいけました\(^o^)/

次に、髪の毛先が複雑な画像。
(これはPhotoshopでも苦労します)

これもバッチリいけました\(^o^)/
なんて神業!

最後に、人物と背景の色が似通った画像。

さすがにこれは無理でした(ーー;)

基本的にremove.bgは、AIが「人物とそれ以外」というふうに画像の領域を区別した上で、それ以外の箇所のみ消します。

この区別がつきにくい場合は、やはり難しいようですね。

エディター機能も搭載

なお、このremove.bgにはエディター機能も搭載されています。

「編集」ボタンをクリックすると、

エディター画面が開きます。

◇背景をぼかす
◇背景色や背景画像を入れる

これらの機能が付いてます。

有料版もあり

remove.bgは無料で使えますが、さらに高機能な有料版もあります。

無料版は画像サイズと使途(個人利用限定)が制限されてますが、有料版はサイズが大きくなり、プランにより商用利用も可能です。

価格 – remove.bg

こちらは最大容量12MBまでのJPN・PNG画像がアップロードできます。
ただし、画像の解像度が25メガピクセル(例:6250 x 4000ピクセル)以上なら、画像は対応している最大解像度まで縮小されます。

ちなみに、この「クレジット」というのが「~枚の画像」という意味です。

仕事で一定枚数の画像切り抜きが必要な方は、検討してみるのも良いかもしれません。

 

ken
実は私も有料プランに加入済です。あまりにも便利ですからね(^^)v

 

WEBサイトをWordPressにて低価格・高品質で作成します

ご希望内容をお伺いした上で、金額・納期をお見積もりいたします。

お見積もり・ご注文はクラウドソーシングの「ランサーズ」にて承っております。
*ランサーズのアカウント(無料登録)が必要となります。

  • 使用するWordPressテーマは、当方にてライセンス権を購入済の「Swell」「Lightning有料版」「Katawara」の3つの中から選択する形となります。
  • お見積もり後、金額・納期が折り合わなければ発注しなくても大丈夫です。