「Kindle Unlimited」で良書を探してみた 2024年1月

「Kindle Unlimited」で良書を探してみた 2024年1月

月額980円で数万冊の書籍が読み放題になる「Kindle Unlimited」。

2024年1月16日時点での良書情報です。
Unlimitedは本の入れ替えが頻繁なのでお早めに。

Kindle Unlimited

小説

そして、バトンは渡された:瀬尾 まいこ

羊と鋼の森:宮下 奈都

コンビニ人間:村田 沙耶香

過去から来た女:赤川 次郎

葉桜の季節に君を想うということ:歌野 晶午

東京近江寮食堂:渡辺 淳子

東京近江寮食堂 宮崎編~家族のレシピ:渡辺 淳子

ペンギン・ハイウェイ:森見 登美彦

少数株主:牛島信

白衣の嘘:長岡 弘樹

脳科学捜査官 真田夏希:鳴神 響一

藤色の記憶:あさの あつこ

記憶の森の魔女:くみた柑

帝国の娘 上:須賀 しのぶ

帝国の娘 下:須賀 しのぶ

荒城に白百合ありて:須賀 しのぶ

死なない生徒殺人事件 ~識別組子とさまよえる不死:野崎 まど

スクラップ・アンド・ビルド:羽田 圭介

運命の恋をかなえるスタンダール:水野敬也

永遠の途中:唯川 恵

二億円のドーナツ:高山 環

職業、お金持ち。:冨塚 あすか

結界師の一輪華:クレハ

宮廷医の娘:冬馬 倫

ワン・モア:桜木 紫乃

婚活中毒:秋吉 理香子

江戸落語奇譚 寄席と死神:奥野 じゅん

江戸落語奇譚 始まりと未来:奥野 じゅん

小説3.11 海は憎まず:穂高健一

人は見かけによらないというけれど・・・:道塚 瞬

ぼっちママ探偵: 最後の一行まで真実は謎:南口 綾瀬

コンビニ人間」は、第155回芥川賞受賞作です。

源氏物語

源氏物語 01 桐壺:紫式部

源氏物語を知っていますか:阿刀田 高

源氏物語:秋山 虔

千年の黙 異本源氏物語 平安推理絵巻:森谷 明子

紫式部ひとり語り:山本 淳子

『源氏物語』と『枕草子』 謎解き平安ミステリー :小池 清治

服装で楽しむ源氏物語:近藤 富枝

源氏物語 (まんがで読破):紫式部・Teamバンミカス

今年の大河ドラマに合わせて源氏物語のくくりで集めてみました。
最初の「源氏物語 01 桐壺」は、あの与謝野晶子の訳で、Unlimitedで全巻が読めます。

豊田有恒

モンゴルの残光

倭王の末裔 ―小説・騎馬民族征服説

長屋王横死事件

古代英雄七人の謎

悪魔の城

非・文化人類学入門

韓国が危ない

去年に亡くなられたSF作家の豊田有恒さんの著作を集めてみました。
モンゴルの残光」は、私が高校生の頃に読みました。
if想定の歴史SFです。

彷徨える艦隊シリーズ:ジャック キャンベル

彷徨える艦隊 旗艦ドーントレス

彷徨える艦隊 2 特務戦隊フュリアス

彷徨える艦隊 3 巡航戦艦カレイジャス

彷徨える艦隊 4 巡航戦艦ヴァリアント

彷徨える艦隊 5 戦艦リレントレス

早川書房のSF「彷徨える艦隊シリーズ」が、1~11巻と外伝がUnlimited入り。
そのうち5巻までを掲載しています。

自己啓発・心理

GRATITUDE (グラティチュード) 毎日を好転させる感謝の習慣:スコット・アラン

GREAT LIFE 一度しかない人生を最高の人生にする方法:スコット・アラン

お坊さんにならう こころが調う 朝・昼・夜の習慣:平井正修

99.9%は幸せの素人:星 渉・前野 隆司

何歳からでも結果が出る 本当の勉強法:望月 俊孝

頭が冴える! 毎日が充実する! スゴい早起き:塚本 亮

自分をよろこばせる習慣:田中 克成

頭がよくなる逆説の思考術:白取春彦

「いい質問」が人を動かす:谷原誠

脱ダラダラ習慣! 1日3分やめるノート:中島 美鈴

年間200冊以上読んでわかった!最強の習慣力: 続けられない人が理想の自分になれる魔法の思考法:ゆうま

GRATITUDE 毎日を好転させる~」は自己啓発のベストセラー書。
計7か国語に翻訳されています。

経済・仕事術

未来に先回りする思考法:佐藤航陽

お金2.0 新しい経済のルールと生き方:佐藤航陽

モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書:尾原和啓

パーパス・マネジメント:丹羽真理

自分のやりたいことを全部最速でかなえるメソッド 高速仕事術:上岡 正明

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である:中島聡

もう価格で闘わない―――「より安く!」は誰も幸せにしない:坂本光司

自分とチームの生産性を最大化する 最新「仕組み」仕事術:泉正人

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」は
元Microsoftの伝説のプログラマーが語る仕事術です。

渡部昇一

終生 知的生活の方法~生涯、現役のままでいるために

知的生活・楽しみのヒント

人間は一生学ぶことができる 佐藤一斎「言志四録」にみる生き方の智恵

「思い」を実現させる確実な方法

老子の読み方 五千言に秘められた「きらめき」をどう拾い上げるか

名著で読む世界史

歴史通は人間通

かくて昭和史は甦る 教科書が教えなかった真実

戦後七十年の真実

渡部昇一の世界史最終講義 朝日新聞が教えない歴史の真実

評論家の故・渡部昇一さんの著作を集めてみました。
新年から渡部さんの本を耽読するのも良いでしょう。

貯蓄・蓄財・生活

お金の心理術:多湖輝

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!:山崎元・他

ゼロからわかる! フリーランス、自営業のためのお金の超基本:横山 光昭

上質なものを少しだけもつ生活:加藤ゑみ子

少ない予算で、毎日、心地よく 美しく暮らす36の知恵:加藤ゑみ子

お金の心理術」は、心理学者・多湖輝さんの著作。
お金に振りまわされず、上手につきあうための本です。

世界・旅行・留学

「私はわたし」の国、フランス:ごとう みほこ

ロサンゼルスへようこそ・アメリカ旅行初心者が知っておきたい基礎知識とおすすめスポット:まめぞう

知られざる砂漠の国 サウジアラビアの魅力:カマル

西アフリカ バックパックの旅・食べ歩き一人旅 (1):藤 玲香

東アフリカ バックパックの旅・ 食べ歩き一人旅 (2):藤 玲香

ロサンゼルスへようこそ」は
初めてロサンゼルスを訪れる旅行初心者向けの、基礎知識とおすすめスポットの本。

ライトノベル

わたしの幸せな結婚:顎木 あくみ

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。1:藤孝 剛志

片田舎のおっさん、剣聖になる 1:佐賀崎しげる

その者。のちに… 1:ナハァト

ダンジョン滞在歴30年のおじさん。大して強くはならなかったけどダンジョン側の人間と見做されるバグにひっかかりました:習出井のぶ

ヒロイン?聖女?いいえ、オールワークスメイドです(誇)!:あてきち

バートレット英雄譚~スローライフしたいのにできない弱小貴族奮闘記:上谷岩清

町人Aは悪役令嬢をどうしても救いたい 1:一色孝太郎

森のほとりでジャムを煮る ~異世界ではじめる田舎暮らし:小鳩 子鈴

雑用付与術師が自分の最強に気付くまで~迷惑をかけないようにしてきましたが、追放されたので好きに生きることにしました:戸倉儚

悪行貴族のはずれ息子1 魔法講師編: ~無能扱いされた分家の長男だけど、努力してたら本家を超えてたので忌み子呼ばわりされて追放されかけてた本家の悪役令嬢を助けたら、本家から持ち上げられ過ぎて困ってるんですが?:白波 鷹

わたしの幸せな結婚」は、2023年7月にアニメ化されました。
即死チートが最強すぎて~」は、今年1月よりアニメ化予定です。


創ken

今回は「源氏物語」「豊田有恒」「彷徨える艦隊」「渡部昇一」など、特集が4つです。

sunaoliさんのイラスト

記事に特徴を出すのは良いと思うぞ。
本を羅列するだけなら誰にでも出来るしな。

創ken

昔から「その人の価値観を知りたければ蔵書を見よ」とよく言われてますが、この4特集に私の性格が出てるかもしれませんね。

sunaoliさんのイラスト

・・まあ、「源氏」に「彷徨える艦隊」なんてのは、君の支離滅裂さもよく出てるなw

創ken

いや、そこは好奇心旺盛と言ってくださいよ(^_^;)

関連記事

WEBサイトをWordPressにて低価格・高品質で作成します

ご希望内容をお伺いした上で、金額・納期をお見積もりいたします。

お見積もり・ご注文はクラウドソーシングの「ランサーズ」にて承っております。
*ランサーズのアカウント(無料登録)が必要となります。

  • 使用するWordPressテーマは、当方にてライセンス権を購入済の「Swell」「Lightning有料版」「Katawara」の3つの中から選択する形となります。
  • お見積もり後、金額・納期が折り合わなければ発注しなくても大丈夫です。