「Kindle Unlimited」で良書を探してみた 2024年9月

「Kindle Unlimited」で良書を探してみた 2024年9月

月額980円で数万冊の書籍が読み放題になる「Kindle Unlimited」。

2024年9月17日時点での良書情報です。
Unlimitedは本の入れ替えが頻繁なのでお早めに。

Kindle Unlimited

小説・エッセイ

チーム・バチスタの栄光:海堂尊

沙高樓綺譚:浅田次郎

草原からの使者 沙高樓綺譚:浅田次郎

パッとしない子:辻村 深月

最後は臼が笑う:森 絵都

*あの日、君は何をした:まさきとしか

ライアの祈り:森沢明夫

海が見える家:はらだみずき

竜の医師団1:庵野 ゆき

永遠についての証明:岩井 圭也

銀座「四宝堂」文房具店:上田健次

薬も過ぎれば毒となる 薬剤師・毒島花織の名推理:塔山郁

オカシナ記念病院:久坂部 羊

シャンデリア:川上 未映子

マリーの愛の証明:川上 未映子

殺した夫が帰ってきました:桜井美奈

東大理三の悪魔:幸村 百理男

東大病院の天使:幸村 百理男

CAボーイ:宮木 あや子

月曜日が、死んだ。:新馬場 新

ブラックリスト 警視庁監察ファイル:伊兼 源太郎

とにかく散歩いたしましょう:小川 洋子

25歳の超おバカ女、早稲田に入る!!:深田萌絵

チーム・バチスタの栄光」は2008年に映画化されました。

あさの あつこ

バッテリー

バッテリーII

バッテリーIII

バッテリーIV

バッテリーV

バッテリーVI

グラウンドの空

グラウンドの詩

ラスト・イニング

作家の「あさの あつこ」さんの著作を集めてみました。

時代小説

悪玉伝:朝井 まかて

お葉の医心帖:有馬 美季子

天の光:葉室麟

千鳥舞う:葉室麟

辛夷の花:葉室麟

吉原花魁事件帖 青楼の華:有馬 美季子

久々に「時代小説」のククリで集めてみました。

自己啓発・心理

どうせ死ぬんだから 好きなことだけやって寿命を使いきる:和田 秀樹

喜ばれる人になりなさい 母が残してくれた、たった1つの大切なこと:永松 茂久

一流の人間力:井上裕之

人生がなぜかうまくいく人の考え方――「思い」が現実になる:斎藤 一人

3秒でハッピーになる 名言セラピー:ひすいこたろう

「もう傷つきたくない」あなたが執着を手放して「幸せ」になる本:根本 裕幸

役割――なぜ、人は働くのか:佐藤 芳直

職場の嫌な人から自分を守る言葉の護身術 ムダに「反応しない」。ムダに「争わない」。:後藤 千絵

物語思考「やりたいこと」が見つからなくて悩む人のキャリア設計術:けんすう(古川健介)

たった一言で人生が変わるほめ言葉の魔法:原 邦雄

人生がなぜかうまくいく人の考え方
著者は「思いこそがその人を創り、人生や運命を決定づける」と説きます。

ビジネス・仕事術

ロジカル・シンキング Best solution:照屋 華子・岡田 恵子

いまあなたに必要なのは答えじゃない。問いの力だ。:岸良裕司

武器としての図で考える習慣―「抽象化思考」のレッスン:平井 孝志

「説明が上手い人」がやっていることを1冊にまとめてみた:ハック大学 ぺそ

超訳 孫子の兵法 「最後に勝つ人」の絶対ルール:田口 佳史

ハイパフォーマー思考 高い成果を出し続ける人に共通する7つの思考・行動様式:増子裕介・増村岳史

タスク管理をなんとかしたいと思ったら最初に読む本: タスク管理が苦手な人のための超入門:とみちゃん

経理以外の人のための 日本一やさしくて使える会計の本:久保憂希也

仕事が速いのにミスしない人は、何をしているのか?:飯野謙次

タスク管理をなんとかしたいと思ったら~
タスク管理って、分かったようで分からなくて
そのうち本格的に勉強したいなあと思ってます。
私の場合は単なる「TO DO 管理」にとどまっております。

お金・蓄財

貯金はこれでつくれます 本当にお金が増える46のコツ:節約オタクふゆこ

お金に困らない人が学んでいること:岡崎 かつひろ

26歳の自分に受けさせたいお金の講義:安江 一勢

お金と蓄財は古今東西の人類の悩みです。
貯金はこれでつくれます」では、
浪費する人は感情に流されやすく、ストレスを理由に浪費を正当化する、
「浪費メンタル」な人であると説きます。

文章・執筆

「書けない」から始める小説の書き方:入江君人

簡潔で心揺さぶる文章作法 SNS時代の自己表現レッスン:島田 雅彦

簡潔で心揺さぶる文章作法
SNS時代の文章として「人に伝わりやすい短文の作り方」をアドバイスします。

歴史

『三国志』からリーダーの生き方を学ぶ―――英傑たちの惨めな“しくじり”から、教訓を導く!:宇山 卓栄

日本の今の問題は、すでに{世界史}が解決している。:宇山卓栄

「平氏と源氏」の人物・合戦がわかる本:本郷 和人

戦国武将の手紙:二木 謙一

「その後」が凄かった!関ヶ原敗将復活への道:二木 謙一

教養としての歴史問題:前川 一郎・他

日本史に学ぶ成功者たちの勉強法:加来耕三

日本史に学ぶ一流の気くばり:加来耕三

関ヶ原敗将復活への道
関ヶ原の西軍敗将の中で、一番生き様として見事なのが「立花宗茂」だと思います。
この人の実父「高橋紹運」、養父「立花道雪」も立派な人達でした。

渋沢栄一

渋沢栄一 巨人の名語録:本郷 陽二

渋沢栄一 上 算盤篇:鹿島 茂

渋沢栄一 下 論語篇:鹿島 茂

渋沢百訓 論語・人生・経営:渋沢 栄一

新一万円札の顔となった「渋沢栄一」関連の本を集めました。
渋沢は日本資本主義の父、2021年の大河ドラマの主人公。
あのドラッカーが激賞した人でもあります。

事件・社会・世相

つけびの村 ~山口連続殺人放火事件を追う:高橋ユキ

夫が怖くてたまらない:梶山寿子

サカナとヤクザ ~暴力団の巨大資金源「密漁ビジネス」を追う:鈴木智彦

事件や世相関連で本を集めると、恐いタイトルばかりです。。

大谷翔平

不可能を可能にする 大谷翔平120の思考:大谷翔平

大谷翔平 野球翔年 I日本編2013‐2018:石田 雄太

大谷翔平 勇気をくれるメッセージ80:児玉 光雄

今シーズンも大活躍の大谷翔平さん関連の本を集めました。

AI・ChatGPT

生成AI時代の「超」仕事術大全:保科 学世・他

ChatGPT×資料作成術: プロンプトを活用し最速で上司が納得する資料を作成できる本。:まさしお

ChatGPT×Kindle出版: 副業で収益化!生成AIを活用した効率的なライティング方法。:まさしお

Excel×ChatGPTでビジネスが加速する!AI仕事術:たてばやし淳

久々に「AI・ChatGPT」のククリで集めてみました。
2023年前半はこの種の本が山のようにでましたが、今は少し落ち着いてきたように思います。

ライトノベル

俺だけレベルが上がる世界で悪徳領主になっていた:わるいおとこ

悪役御曹司の勘違い聖者生活 ~二度目の人生はやりたい放題したいだけなのに:木の芽

組織の宿敵と結婚したらめちゃ甘い:有象利路

隠れ転生:トール

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます:謙虚なサークル

リピート・ヴァイス1~悪役貴族は死にたくないので四天王になるのをやめました:黒川陽継

六人の赤ずきんは今夜食べられる:氷桃甘雪

やり直し悪徳領主は反省しない!:桜生 懐

ある魔女が死ぬまで -終わりの言葉と始まりの涙:坂

勇者じゃなかった回復魔法使い1 ~暗殺者(アサシン)もドン引きの蘇生呪文活用法:はらくろ

異世界しあわせ恋食堂:小中 大豆

汝、わが騎士として:畑 リンタロウ

凡人転生の努力無双 ~赤ちゃんの頃から努力してたらいつのまにか日本の未来を背負ってました:シクラメン

怠惰な悪辱貴族に転生した俺、シナリオをぶっ壊したら規格外の魔力で最凶になった:菊池 快晴

女神から『孵化』のスキルを授かった俺が、なぜか幻獣や神獣を従える最強テイマーになるまで1:まるせい

雑魚は裏ボスを夢に見る ~最弱を宿命づけられたダンジョン探索者《シーカー》、二十五年の時を経て覚醒す:ミポリオン

レベル0の無能探索者と蔑まれても実は世界最強です:御峰。

貰った三つの外れスキル、合わせたら最強でした1:雪ノ狐

最近のラノベの流行は「悪役○○」で、
こういうアンチ役からの人生逆転ものが好まれるようです。
「悪役令嬢」「悪役御曹司」「悪役貴族」「悪徳領主」。
・・・悪ばっかりですな(^_^;)

「涼宮ハルヒ」シリーズ:谷川 流

涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの溜息

涼宮ハルヒの退屈

涼宮ハルヒの消失

涼宮ハルヒの暴走

涼宮ハルヒの動揺

涼宮ハルヒの陰謀

涼宮ハルヒの憤慨

涼宮ハルヒの分裂

涼宮ハルヒの驚愕(前)

涼宮ハルヒの驚愕(後)

谷川流さんの「涼宮ハルヒ」シリーズ。
新刊が久々にでるので、その絡みで大量にUnlimited入りしたようです。


創ken

「涼宮ハルヒ」もようやく新刊が出ますね。

ICHI(イチ)さんのイラスト

これを機に、京アニもアニメ3期をやってくれないかな?
「陰謀」「憤慨 」あたりで十分やれるだろ。

創ken

・・・ちょっと待ってください。
それだとファン待望の「動く佐々木」が
いつまで経っても見れないじゃないですか!(>_<)

ICHI(イチ)さんのイラスト

というわけで、同志諸君よ、祈ろうじゃないか。
生きてるうちにアニメ4期まで見れますように。

ICHI(イチ)さんのイラストページ

関連記事

WEBサイトをWordPressにて低価格・高品質で作成します

ご希望内容をお伺いした上で、金額・納期をお見積もりいたします。

お見積もり・ご注文はクラウドソーシングの「ランサーズ」にて承っております。
*ランサーズのアカウント(無料登録)が必要となります。

  • 使用するWordPressテーマは、当方にてライセンス権を購入済の「Swell」「Lightning有料版」「Katawara」の3つの中から選択する形となります。
  • お見積もり後、金額・納期が折り合わなければ発注しなくても大丈夫です。