「Kindle Unlimited」で良書を探してみた 2021年7月

「Kindle Unlimited」で良書を探してみた 2021年7月

月額980円で数万冊の書籍が読み放題になる「Kindle Unlimited」。

2021年7月2日時点での良書情報です。
Unlimitedは本の入れ替えが頻繁なのでお早めに。

Kindle Unlimited

小説・エッセイ

どくとるマンボウ青春の山:北 杜夫

フェイク:楡 周平

体育館の殺人:青崎 有吾

テロリストのパラソル:藤原 伊織

翼をください 上:原田 マハ

翼をください 下:原田 マハ

暴走弁護士:麻野 涼

空白の絆 暴走弁護士:麻野 涼

悪い女 暴走弁護士:麻野 涼

ハサミ男:殊能将之

バラバラ家族の遺言:黒瀬 木綿希

十字の記憶:堂場 瞬一

不協和音 京都、刑事と検事の事件手帳:大門 剛明

優しき共犯者:大門 剛明

挙動不審者:佐竹 一彦

無視する女:石井和子

夫の嘘:石井和子

危険地帯の女:広山義慶

裏切り:広山義慶

月の娘にスープを送る:高山 環

まれびと:布井 馬弓

冬のアサガオ:野崎 まゆ

二年半待て:新津きよみ

ニュー・ワールズ・エンド:川口 祐海

オピト!!:ことわ荒太

ゾルタンの白いナイフ:仁志田 博司

甲子園でもう一度きみに逢えたら:片瀬 真唯子

「どくとるマンボウ~」は、北杜夫さんのエッセー選集です。
このシリーズは超有名ですね。

時代小説

五瓣の椿:山本周五郎

ぞろっぺ侍: 朝露の楽多郎[一]:芦川 淳一

流され侍: 朝露の楽多郎[二]:芦川 淳一

江戸っ子出世侍 お目見得:早瀬詠一郎

恋牡丹 同心親子の事件帳:戸田 義長

若旦那道中双六 : 1 てやんでぇ!:金子成人

若旦那道中双六 : 2 すっとこどっこい!:金子成人

金貸し同心 金志郎:沖田正午

金貸し同心 金志郎 大名の火遊び:沖田正午

お助け裏同心 重蔵組:山田剛

山本周五郎さんの「五瓣の椿」は何度もドラマ化されています。

政治・情報・マスコミ

ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史:山内 智恵子

インテリジェンス入門 英仏日の情報活動、その創造の瞬間:柏原 竜一

インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向:江崎道朗

この数字がわかるだけで日本の未来が読める:高橋 洋一

そして誰もマスコミを信じなくなった:潮匡人

マスコミ偽善者列伝 建て前を言いつのる人々:加地伸行

続・マスコミ偽善者列伝 世論を煽り続ける人々:加地伸行

政治分野の本を「情報」をキーワードにまとめてみました。

歴史

大英帝国衰亡史:中西 輝政

皇帝たちの中国史:宮脇淳子

どの教科書にも書かれていない 日本人のための世界史:宮脇 淳子

世界史を「移民」で読み解く:玉木 俊明

日本は外国人にどう見られていたか:「ニッポン再発見」倶楽部

風土記 上 現代語訳付き 風土記:中村 啓信

「大英帝国衰亡史」は中西輝政さんの名著。

ビジネス

2025年、人は「買い物」をしなくなる:望月 智之

すべては己自身 起きたことを嘆くな!:黒川保

こんなお金の知識のない彼とは別れなさい!:FP得子(なりこ)

驚くほど“何もしない” 奇跡のサロン集客法:よしの あさみ

読むだけでお金のメンタルブロックが取れる本:今井 孝

「2025年、人は~」は、「買い物」をテーマに近未来を予測。

心理・自己啓発

プライドが高くて迷惑な人:片田 珠美

他人を攻撃せずにはいられない人:片田 珠美

サイコパス 上司: 組織を滅ぼす真犯人たち:松藤 一海

あなたの周りのやる気を削ぐ人:林 美奈

正しさをゴリ押しする人:榎本 博明

タイトルが凄い人の連発で笑っちゃいますが(^_^;)
私がフリーランスになって良かったことの1番は、やはり対人関係のストレスが減ったことです。

仕事術・スキルアップ

人生が激変する超習慣術 頑張らない習慣化のコツ:いっせい

駆逐される人材とDX人材 あなたのDXタイプを診断する:佐藤洋

課題解決のための情報収集術:河村有希絵

「誰のため?」「何のため?」から考えよう:横田尚哉

クラシック・コーチング大全: あなたが輝くための全7講義:菅原秀幸

5つの図でスッキリ解決! 考えを整理する技術・伝える方法:奥村 隆一

超すぐやる! 「仕事の処理速度」を上げる“科学的な”方法:菅原洋平

崖っぷちアラフォー女子の私が留学経験なしで英語を話せるようになったワケ:宮城里香

語学を活かして年収3倍!語学コーチという生き方:須磨みのり

文章革命 世界一残酷で世界一優しい文章講座:ミツ

若手女性マネージャーが気づいた 激務を抜け出す3原則:まみくろ

ちいさなくふうとノート術: ごちゃごちゃの頭を整理して楽しく暮らす私のノートの使い方:Marie

アラフィフからのインプットとアウトプット術:瀬田かおる

「課題解決のための~」は、効率的な情報収集について書かれています。
著者は外資系コンサルティング出身。

フリーランス・副業・転職

コミュ障でも大丈夫 スマホゲームの契約担当が教える交渉術:片山 みる

コロナ不況を乗り切る! ビジネス「オンライン化」大全:内田直

副業は、覆面調査員: 空いた時間を有効に活用し、副業で覆面調査員やってみませんか:北野沙織

月2万円からはじめよう!主婦のウーバー配達:ねこしば

これまで誰も教えてくれなかった教師の起業術:戸恒 貴文

「コロナ不況を乗り切る~」は、タイムリーな内容。
このご時世ですから、WEBに活路を見いだす人が増えています。

IT・WEB

note超攻略法: noteのフォロワーの増やし方:ひな姫

私でも書けた!普通の主婦がKindle出版:池野 まこ

OneDriveの使い方 完全図解【2021年保存版】:よこやま良平

VRのすごさ~30代の会社員が1年間没頭して見えたこと~:ひら吉/HIRAKICHI

続・amazon超おバカレビュー: 脱力系暇つぶし:アマゾン研究倶楽部

「私でも書けた!~」は、50代主婦の出版体験談。
よく言われる「アウトプット」の典型例ですね。

世相・その他

闇ウェブ:セキュリティ集団スプラウト

交通誘導員ヨレヨレ日記:柏 耕一

子供に言えない動物のヤバい話:パンク 町田

南米でオーパーツ探してる場合かよ!!:さくら剛

よしこの世界一周大冒険: 58歳で世界一周して分かった10のこと:杉野美子

「南米でオーパーツ~」は、オーパーツをめぐって中南米を縦断する120日の旅行記。

ライトノベル

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 1:理不尽な孫の手

転生したらスライムだった件 1:伏瀬

女王陛下の異世界戦略1:第616特別情報大隊

ネメシス戦域の強襲巨兵:夜切 怜

ポコの旅:エルトリア

うらめしや本舗:遠野 秀一

ニンジャと司教の再出発! 1 レトロゲー迷宮に殴り込み:のか

百物語先生ノ夢怪談 ~不眠症の語り部と天狗の神隠し:編乃肌・他

ウソつき夫婦のあやかし婚姻事情~旦那さまは最強の天邪鬼!?:編乃肌

魔境生活 ~崖っぷち冒険者が引きこもるには広すぎる:花黒子

なんちゃってシンデレラ 王宮陰謀編 異世界で、王太子妃はじめました:汐邑 雛

ネット通販から始まる、現代の魔術師:呑兵衛和尚

【重要】課長が目覚めたら異世界SF艦隊の提督になってた件です:Edu

アニメ化された「無職転生」は1~3巻、「転生したらスライムだった件」は1巻がUnlimitedに入ってました。

ken
今回は小説や時代小説を多めに載せてみました
関連記事

WEBサイトをWordPressにて低価格・高品質で作成します

ご希望内容をお伺いした上で、金額・納期をお見積もりいたします。

お見積もり・ご注文はクラウドソーシングの「ランサーズ」にて承っております。
*ランサーズのアカウント(無料登録)が必要となります。

  • 使用するWordPressテーマは、当方にてライセンス権を購入済の「Swell」「Lightning有料版」「Katawara」の3つの中から選択する形となります。
  • お見積もり後、金額・納期が折り合わなければ発注しなくても大丈夫です。