「Kindle Unlimited」で良書を探してみた 2023年7月

「Kindle Unlimited」で良書を探してみた 2023年7月

月額980円で数万冊の書籍が読み放題になる「Kindle Unlimited」。

2023年7月10日時点での良書情報です。
Unlimitedは本の入れ替えが頻繁なのでお早めに。

Kindle Unlimited

小説・エッセイ

シュガーレス・ラヴ:山本 文緒

朱色の研究:有栖川 有栖

櫻子さんの足下には死体が埋まっている:太田 紫織

聖母の共犯者 警視庁53教場:吉川 英梨

カラスの祈り 警視庁53教場:吉川 英梨

バック・ステージ:芦沢 央

山の霊異記 赤いヤッケの男:安曇 潤平

続 氷点(上):三浦 綾子

続 氷点(下):三浦 綾子

老警:古野 まほろ

明日の食卓:椰月 美智子

硝子のハンマー:貴志 祐介

聖なる黒夜(上):柴田 よしき

聖なる黒夜(下):柴田 よしき

妖星は闇に瞬く 金椛国春秋:篠原 悠希

七帝柔道記:増田 俊也

俺たちの「戦力外通告」:高森勇旗

逸脱 捜査一課・澤村慶司:堂場 瞬一

未来経過観測員:田中空

遺跡発掘師は笑わない ほうらいの海翡翠:桑原 水菜

遺跡発掘師は笑わない まだれいなの十字架:桑原 水菜

丸の内で就職したら、幽霊物件担当でした。:竹村優希

100万回生きたきみ:七月 隆文

ひとを〈嫌う〉ということ:中島 義道

子の無い人生:酒井 順子

今回は小説が多めで。
櫻子さんの足下には死体が埋まっている
2017年にドラマ化され、アニメにもなりました。

横溝 正史「金田一耕助」シリーズ

女王蜂

悪霊島(上)

悪霊島(下)

白と黒

三つ首塔

悪魔の手毬唄

仮面舞踏会

幽霊男

死仮面

悪魔の百唇譜

七つの仮面

幽霊座

死神の矢

推理小説の巨匠・横溝 正史さんの「金田一耕助」シリーズを集めてみました。
怖い題名が多いです(>_<、)

歴史小説

筒井順慶の悩める六月:中南 元伸

武田家滅亡:伊東 潤

雑賀乱る 反骨の兵たち:つむぎ 舞

義経じゃないほうの源平合戦:白蔵 盈太

あの日、松の廊下で:白蔵 盈太

筒井順慶の悩める六月
このタイトル見れば歴史好きの人なら「ああ、あれね」とうなずくでしょう。
筒井順慶の有名な「洞ヶ峠の日和見」を描きます。
1582年6月の本能寺の変後のアレです。

小川 一水

ツインスター・サイクロン・ランナウェイ

ツインスター・サイクロン・ランナウェイ2

老ヴォールの惑星

第六大陸1

第六大陸2

復活の地1

復活の地2

復活の地3

天冥の標Ⅰ メニー・メニー・シープ(上)

天冥の標Ⅰ メニー・メニー・シープ(下)

青い星まで飛んでいけ

フリーランチの時代

アリスマ王の愛した魔物

SF作家「小川 一水」さんの作品を集めてみました。

自己啓発・心理

半分、減らす。―――「1/2の心がけ」で、人生はもっと良くなる:川野 泰周

一瞬で自分を変えるセルフコーチング:林 英利

アドラー心理学を実生活に取り入れてみた アドラー心理学を実践で学ぶ:小泉健一

アドラー心理学を職場に取り入れてみた アドラー心理学を実践で学ぶ:小泉健一

50代から上手に生きる人 ムダに生きる人:清水 義範

50代から強く生きる法:佐藤 伝

図解 50歳からの人生が楽しくなる生き方:保坂隆

40代から苦しむ女、輝く女 沼から抜け出す7つの処方箋:ながのちほ

なぜかうまくいく人の「秘密の習慣」:佐藤伝

弱いメンタルに劇的に効く アスリートの言葉:鈴木 颯人

「やりたいけど無理」にさようなら ー行動できないあなたへ:なつめ ももこ

生きたくなかった僕の殻が割れて森に抱かれた日:枡田智

この手の本では「40・50歳からの~」みたいなタイトルがやたらと目につきます。

和田秀樹

人生に差がつく時間の 作り方・活かし方

50歳からの勉強法

医者が教える50代からはじめる老けない人の「脳の習慣」

つかず離れず婚 定年世代の新しい生き方

会社に行きたくない。さて、どうする?

不安に負けない気持ちの整理術

感情的にならない気持ちの整理術

上機嫌な自分でいるコツ

70歳からの感情的にならない生き方

精神科医の「和田秀樹」さんの著作を集めてみました。
自己啓発的な内容から勉強方法に至るまで、幅広く書かれています。

ビジネス・スキル向上

大学4年間のマーケティングが10時間でざっと学べる:阿部 誠

「お前の言うことはわけがわからん!」と言わせないロジカルな話し方超入門:別所栄吾

思考力の地図 論理とひらめきを使いこなせる頭のつくり方:細谷 功

ジョブ理論 イノベーションを予測可能にする消費のメカニズム:クレイトンMクリステンセン・他

コンセプチュアル思考 物事の本質を見極め、解釈し、獲得する:村山昇

鋼の自己肯定感 ~「最先端の研究結果×シリコンバレーの習慣」から開発された“二度と下がらない”方法:宮崎直子

さりげなく人を動かす スゴイ! 話し方:山崎拓巳

科学的に自分を思い通りに動かす セルフコントロール大全:堀田秀吾・他

グッドバイブス ご機嫌な仕事:倉園 佳三

小さな会社の「安定経営」の教科書:伊藤 敏克

お前の言うことは~話し方超入門
相手を動かす話し方のコツを徹底図解。
「要は何が言いたいの?」←これですよ、これ。

政治・国際情勢

第二次世界大戦とは何だったのか 戦争指導者たちの謀略と工作:渡辺 惣樹

世界史の大逆転 国際情勢のルールが変わった:佐藤 優・宮家邦彦

日本転覆テロの怖すぎる手口 スリーパー・セルからローンウルフまで:兵頭 二十八

AI監視社会・中国の恐怖:宮崎 正弘

返還交渉 沖縄・北方領土の「光と影」:東郷 和彦

第二次世界大戦とは何だったのか
ソ連崩壊後に多くのソビエト側の極秘資料が公表されました。
これを中心に「あの戦争とは何だったのか?」を読み解きます。

デッサン・絵の描き方

3ステップで らしく描ける 伝わる絵の見本帖 ロジカルデッサンの技法:OCHABI Institute

鉛筆一本ではじめる光と陰の描き方 ロジカルデッサンの技法:OCHABI Institute

鉛筆一本ではじめる人物の描き方 ロジカルデッサンの技法:OCHABI Institute

へたっぴさんのためのお絵描き入門 なんでお前は絵が描けないんだ!?:森永 みぐ

へたっぴさんのための背景の描き方入門 パースの取り方編:森永みぐ

へたっぴさんのための身体の描き方入門 アタリの取り方編:森永みぐ

7日間で上達! さいとうなおき式お絵描きドリル:さいとうなおき

線と陰 アニメーターから学ぶキャラクター作画術:toshi

デッサン」「絵の描き方」のククリで関連本を集めてみました。

生活・節約・蓄財

スキルなし資格なし田舎暮らし!:ふくこ

ミニマリスト式超自炊術: 質素な食事で愉快にくらす:なにおれ

ミニマリスト式超貯金術: 20代で1,000万円貯めた6ステップ:なにおれ

やる気1%ごはん テキトーでも美味しくつくれる悶絶レシピ500:まるみキッチン

シンプリスト生活:Tommy

毎日パパッと、整う暮らし わたしの「家じかん」ルール:インプレス書籍編集部

やる気1%ごはん
タイトル見ただけで掲載したくなりました(^^*)
レシピ本です。

ライトノベル

リビルドワールドI〈上〉 誘う亡霊

リビルドワールドI〈下〉 無理無茶無謀

乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル:春の日びより

悪役令嬢の兄に転生しました:内河弘児

スーパーカブ:トネ・コーケン

ラストエンブリオ 1 問題児の帰還:竜ノ湖 太郎

戦闘員、派遣します!:暁 なつめ

転生したら剣でした 1 :棚架ユウ

軍人少女、皇立魔法学園に潜入することになりました。~乙女ゲーム? そんなの聞いてませんけど?~1:冬瀬

聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~1:ブロッコリーライオン

嘆きの亡霊は引退したい ~最弱ハンターによる最強パーティ育成術~ 1:槻影

失格から始める成り上がり魔導師道!~呪文開発ときどき戦記~ 1:樋辻臥命

賢者の弟子を名乗る賢者1:りゅうせんひろつぐ

ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います:香坂 マト

反逆のソウルイーター 1~弱者は不要といわれて剣聖(父)に追放されました:玉兎

地獄の沙汰も黄金次第 ~会社をクビになったけど、錬金術とかいうチートスキルを手に入れたので人生一発逆転を目指します:出雲大吉

転生者は世間知らず ~特典スキルでスローライフ! ……嵐の中心は静か――って、どういう意味?:唖鳴蝉

魔術師の杖① 錬金術師ネリア、師団長になる:粉雪

リビルドワールド」は数日前にアニメ化が発表されました(^^)v
現在1~10巻までがUnlimitedに入ってます。


blue_starさんのイラスト

好評なラノベは、すぐにアニメ化されるな。

創ken

「リビルドワールド」以外では、すでに「スーパーカブ」「戦闘員、派遣します!」「転生したら剣でした」もアニメ化されてますね。

blue_starさんのイラスト

ふと思ったんだが、ラノベはタイトルが短いほど「良作率」が高いような気がするんだが?

創ken

いや、そこは個々の作品によるとしか・・・。
ただ、なんとなくの傾向性としては理解できますね(^_^;)

関連記事

WEBサイトをWordPressにて低価格・高品質で作成します

ご希望内容をお伺いした上で、金額・納期をお見積もりいたします。

お見積もり・ご注文はクラウドソーシングの「ランサーズ」にて承っております。
*ランサーズのアカウント(無料登録)が必要となります。

  • 使用するWordPressテーマは、当方にてライセンス権を購入済の「Swell」「Lightning有料版」「Katawara」の3つの中から選択する形となります。
  • お見積もり後、金額・納期が折り合わなければ発注しなくても大丈夫です。