スマホでWEBサイトのHTMLソースを確認するには? (iPhone & Android)

スマホでWEBサイトのHTMLソースを確認するには?

スマホ(iPhone・Android)でWEBサイトのHTMLソースを見る方法です。

パソコンだとブラウザから右クリックで簡単に見れますが、スマホだと意外に面倒です。

今回はこれの解説。

iPhoneの場合

iPhoneの場合は、アプリ「View Source」を使います。

*‎App Store「View Source」

アプリをiPhoneにインストール

で、確認したいサイトをSafariで開き、下部の共有ボタンを押します。

そしてズラズラッと表示されたメニューの中から、一番下の「View Sourace」を選択。

以下のようにソースが表示されました。

Androidの場合

Androidの場合は、同種のアプリがいろいろと有るのですが、試してみたところ一長一短で、どれも使い勝手がよくありません。

そこでAndroidでは、以下のサイトを使います。

Source Code Viewer to View HTML Source Code Online

Chromeでこのサイトを開き、「Enter URL」の箇所にURLを入力して「View」ボタンを押します。

すると、HTMLソースが表示されます。

一応、このサイトはPCでもiPhoneでも使うことが可能です。

ken
スマホだけではなく、タブレットにも使えます。試してみてください。

WEBサイトをWordPressにて低価格・高品質で作成します

ご希望内容をお伺いした上で、金額・納期をお見積もりいたします。

お見積もり・ご注文はクラウドソーシングの「ランサーズ」にて承っております。
*ランサーズのアカウント(無料登録)が必要となります。

  • 使用するWordPressテーマは、当方にてライセンス権を購入済の「Swell」「Lightning有料版」「Katawara」の3つの中から選択する形となります。
  • お見積もり後、金額・納期が折り合わなければ発注しなくても大丈夫です。