WordPress 5.9のリリースが1月25日に延期

スマホでWEBサイトのHTMLソースを確認するには? (iPhone & Android)

スマホでWEBサイトのHTMLソースを確認するには?

スマホ(iPhone・Android)でWEBサイトのHTMLソースを見る方法です。

パソコンだとブラウザから右クリックで簡単に見れますが、スマホだと意外に面倒です。

今回はこれの解説。

iPhoneの場合

iPhoneの場合は、アプリ「View Source」を使います。

*‎App Store「View Source」

アプリをiPhoneにインストール

で、確認したいサイトをSafariで開き、下部の共有ボタンを押します。

そしてズラズラッと表示されたメニューの中から、一番下の「View Sourace」を選択。

以下のようにソースが表示されました。

Androidの場合

Androidの場合は、同種のアプリがいろいろと有るのですが、試してみたところ一長一短で、どれも使い勝手がよくありません。

そこでAndroidでは、以下のサイトを使います。

Source Code Viewer to View HTML Source Code Online

Chromeでこのサイトを開き、「Enter URL」の箇所にURLを入力して「View」ボタンを押します。

すると、HTMLソースが表示されます。

一応、このサイトはPCでもiPhoneでも使うことが可能です。

ken
スマホだけではなく、タブレットにも使えます。試してみてください。
PRリンク

シェアしてね!