2021/07/21 WordPressが「5.8」にバージョンアップ

マンガ素材のフリー配布サイト「無料・商用利用可・eps・png」

マンガ素材のフリー配布サイト「無料・商用利用可・eps・png」

漫画でよく使われている集中線や擬音文字の素材配布サイトがあります。

【無料・商用可能】マンガ素材 イラレ用epsとpng画像素材

sblog20161119a

無料で商用利用可。
ライセンス表示や使用連絡の必要もありません。
配布データはepsとpng。

「ふきだし」
「効果線・集中線」
「効果音・爆発(擬音)」
「漫画風フォント」

などの素材が揃っています。

今回はこちらのご紹介。

フリー漫画素材サイト

本職の漫画家さんや同人の作家さんなども、けっこうこの手の素材サイトを使ってるようですね。

調べてみると、有料の漫画素材サイトが数多くありました。

その中で、この素材サイトは全て無料で商用利用可。
同種のサイトは幾つかありますが、ここは種類も豊富で選びやすいです。

一番良いのが、epsとpngの2種類のデータを配布していることで、プロ・アマ問わず柔軟に使えます。

以下、幾つか素材をピックアップします。

効果線・集中線

sblog20161119b

ふきだし

sblog20161119d

効果音・爆発(擬音)

sblog20161119c

フリーフォントも配布

擬音用のフリーフォントも配布しています。

カタカナ フリーフォント 『効果音フォント』

こちらも無料で商用利用可です。

カタカナのみですが、いかにも漫画っぽい字体です。

使い方はアイデア次第

この記事の一番上のアイキャッチ画像は、ここの効果線と吹き出しを用いて作ってみました。
何やら劇的な感じで面白いですね。

このマンガ素材、アイデア次第でいろいろと効果的な使い方が可能だと思います。

 

PRリンク

シェアしてね!