「Kindle Unlimited」で良書を探してみた 2017年3月

「Kindle Unlimited」で良書を探してみた 2017年3月

月額980円で数万冊の書籍が読み放題になる「Kindle Unlimited」。

2017年3月時点での良書情報です。
Unlimitedは本の入れ替えが頻繁なのでお早めに。

Kindle Unlimited

政治・時事

呉善花さんの名著が入ってました。

米中冷戦と日本:春名幹男

韓国人から見た北朝鮮:呉善花

だれが中国をつくったか:岡田英弘

チャーチルが愛した日本:関榮次

ハッカーの手口 ソーシャルからサイバー攻撃まで:岡嶋裕史

軍事

「海軍反省会」はNHKでも放送されて話題となりました。
衝撃的な内容でした。

[証言録]海軍反省会:戸髙一成

旅順攻防戦の真実:別宮暖朗

勝つための状況判断学:松村劭

ナポレオンの軍事箴言集:ナポレオン・ボナパルト

歴史

「新選組日記」は永倉新八と島田魁の日記を基に書かれています。

新選組日記:木村幸比古

天空の帝国インカ その謎に挑む:山本紀夫

ノンフィクション

文春に掲載されて話題となった「ユニクロ潜入一年」が登場です。

ユニクロ潜入一年:横田増生

中国絶望工場の若者たち:福島香織

SF小説

日本人作家のSFも少しずつ増えてきました。

未来警察殺人課:都筑道夫

バビロニア・ウェーブ:堀晃

歴史小説

「真田三代」は上巻のみ。下巻は有料です。

真田三代(上):火坂雅志

渋沢栄一 人生意気に感ず:童門冬二

小説 河井継之助:童門冬二

シミュレーション戦記

この分野はけっこうな数が揃ってますが、その中でも有名な2つのシリーズをピックアップしてみました。

異戦国志1: 信長いまだ死せず:仲路さとる

時空の旭日旗1 我ら、未来より:安芸一穂

関連記事

WEBサイトをWordPressにて低価格・高品質で作成します

ご希望内容をお伺いした上で、金額・納期をお見積もりいたします。

お見積もり・ご注文はクラウドソーシングの「ランサーズ」にて承っております。
*ランサーズのアカウント(無料登録)が必要となります。

  • 使用するWordPressテーマは、当方にてライセンス権を購入済の「Swell」「Lightning有料版」「Katawara」の3つの中から選択する形となります。
  • お見積もり後、金額・納期が折り合わなければ発注しなくても大丈夫です。