カラーミーショップにてサイト制作中(その5)ショップ運営には販促用カレンダーが便利

カラーミーショップにてサイト制作中(その5)販促用カレンダーが便利

ネットショップ運営サービスの「カラーミーショップ」にてECサイトを制作中です。

制作中に気づいた点・感じたことなどを書きます。
今回はその5回目。
制作者サイドというよりは、ショップ運営者寄りの内容になります。

カラーミーショップ

Yahooの販促用カレンダーが便利

ECサイトを運営していると、販促用のカレンダーのようなものがあると便利だと思います。

そういう方にお薦めなのがこちら↓

四半期版 | Yahoo!プロモーション広告 公式 ラーニングポータル

sblog20161128a

Yahooが公開している販促用カレンダーです。
四半期ごとに更新、無料・無登録でPDFファイルにてダウンロード可能です。

その時期に多用される検索キーワード予想なども載っていて、とても便利です。

カラーミーショップの運営者に自分とこのカレンダー使われるとは、Yahooが気の毒な気がしないでもないですが(^_^;)

まあ、ネット上で公開しているものですから、ちゃっかり使わせてもらいましょう。

カラーミーの販促用カレンダーも有り

カラーミー公式のカレンダーも有ります。
こちらは年間カレンダーです。

【無料配布】2017年カレンダー公開!

こっちもPDFファイルでダウンロード可能です。

カラーミーの場合は、2014年版以来、しばらくは公式カレンダーを作成してなかったのですが、ようやく2017年版が公開されました。

公式ブログは要チェック

ちなみに、上記記事が載っているのはカラーミー公式のブログです。

けっこう見逃せない情報が載っているので、ショップ運営者だけではなく、カラーミーのサイト作成を請け負っているWEB制作者さんも要チェックです。

RSSリーダーなどに登録しておくと便利ですよ。

 

関連記事

カラーミーショップにてサイト制作中(その7)ショップブログプラスのカスタマイズ

2016.12.07

カラーミーショップにてサイト制作中(その6)Bootstrapの実装方法

2016.12.02

カラーミーショップにてサイト制作中(その4)カラーミーキットとは?

2016.11.20

カラーミーショップにてサイト制作中(その3)トップと枝ページのレイアウトを変える

2016.11.14

カラーミーショップにてサイト制作中(その2)オリジナルデザインとスライドショー

2016.11.11

カラーミーショップにてサイト制作中(その1)HTMLとjQueryのバージョンに注意

2016.11.08