「Kindle Unlimited」で良書を探してみた 2016年11月

「Kindle Unlimited」で良書を探してみた 2016年11月

月額980円で、12万冊以上の本・コミック・雑誌および、120万冊以上の洋書が読み放題になる「Kindle Unlimited」。

当初、大いに盛り上がったこのサービスですが、Amazonが主要な書籍を外したり、出版社と揉めたりで、最近はあまり喧伝されてませんね。

ただ、定額で各種の本が読めるのはやはり魅力的です。

9月にも「Kindle Unlimited」に関する記事を書きましたが、

「Kindle Unlimited」凡書の山の中から良書を探してみた

2016.09.02

このサービスは、本の入れ替えが頻繁なので、数ヶ月経つと情報が古くなってしまいます。

そこで改めて今回は、2016年11月10日時点の良書情報を載せます。

Kindle Unlimited

WEB・IT系

Webのための次世代エディタ Bracketsの教科書:半田 惇志

Web制作者のためのGitHubの教科書

いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本

いちばんやさしいグロースハックの教本

いちばんやさしいLINE ビジネスコネクトの教本

いちばんやさしいWordPressの教本

いちばんやさしいHTML5&CSS3の教本

Evernote豆技50選:倉下忠憲

「一番やさしい教本シリーズ」が大量に揃ってました。
太っ腹です。

小説

トップ・レフト 都銀vs.米国投資銀行:黒木亮

アジアの隼:黒木亮

エネルギー(上):黒木亮

幽霊になった私:牛野小雪

黒木亮さんの経済小説が幾つかありました。

「幽霊になった私」は何の気なしに読み始めたのですが、面白くて一気に読破しました。

啓蒙・思考法

思考は現実化する:ナポレオン・ヒル

ランチェスター思考:福田 秀人

職場も人生も好転する感情のトリセツ アドラー心理学:篠崎龍治

定番のナポレオン・ヒルやアドラーが幾つかありました。

ビジネス

フリー<無料>からお金を生みだす新戦略:クリス・ アンダーソン

これ、有名ですがまだ読んでないんですよね。
そろそろ手を付けようかと・・。

政治

日本人が知らない 最先端の「世界史」:福井義高

日本人が知らないアメリカの本音:藤井厳喜

「諜報の神様」と呼ばれた男:岡部伸

福井義高さんと藤井厳喜さんの本を発見しました。

軍事

日本有事:兵頭二十八

人物で読み解く 「日本陸海軍」失敗の本質:兵頭 二十八

そうりゅう型潜水艦を見れば日本の先端技術がわかる:三津村直貴

「軍学者」兵頭二十八さんの本が数冊ありました。

歴史

日本海海戦:岡本好古

真説 大坂の陣:吉本健二

個人的に学研M文庫の歴史本は大好きです。

「歴史群像」は毎号楽しみです。

ノンフィクション

珍夜特急1 インド・パキスタン:クロサワ コウタロウ

儂は舞い降りた/アフガン従軍記(上):宮嶋茂樹

一度は消えた「珍夜特急」が戻ってきました。

不肖宮嶋氏の本もありました。

ブログ運営

ブログで月商100万円稼ぐマインド:イケダハヤト, 八木仁平

ブログで月500万円稼げるようになるまでの全記録:イケダハヤト

人気ブログの作り方:かん吉

ブロガー御用達のイケダハヤトさんの本です。

その他

羽生善治×川上量生「羽生さんはコンピュータに勝てますか?」

中国食品を見破れ スーパー・外食メニュー徹底ガイド

羽生さんでこのタイトルの本ですから読まずにはいられません。

 

関連記事

「Kindle Unlimited」で良書を探してみた 2017年11月

2017.11.02

「Kindle Unlimited」でハリー・ポッターシリーズ全七巻を無料で読む

2017.09.21

「Kindle Unlimited」で良書を探してみた 2017年9月

2017.09.01

「Kindle Unlimited」で良書を探してみた 2017年7月

2017.07.02

「Kindle Unlimited」で良書を探してみた 2017年5月

2017.05.01

「Kindle Unlimited」で良書を探してみた 2017年3月

2017.03.09

「Kindle Unlimited」で良書を探してみた 2017年1月

2017.01.11

「Kindle Unlimited」凡書の山の中から良書を探してみた

2016.09.02