フリーシルエット素材サイト「シルエットAC」:無料で商用利用可

フリーシルエット素材サイト「シルエットAC」:無料で商用利用可

「シルエットAC」は、シルエット素材のダウンロードサイトです。

無料で商用利用・編集も可。
クレジット表記も必要ありません。
ただし、ダウンロードには会員登録が必要です。

シルエットAC

sblog20161028a

多種多様なシルエット

「シルエットAC」の素材は多種多様です。

たとえば、

ウェディング
sblog20161028c

スポーツ
sblog20161028d

音楽
sblog20161028e

人物全般、生物、食品、機械、乗り物、風景などなど揃ってます。

シルエットは工夫次第

シルエットの使い方は、デザイン全体ではWEBよりは紙媒体で多い印象を受けます。
名刺・カード・年賀状・POPなど。

変わったところだと、動画のメニュー表示などにも使用されています。

私もちょくちょく仕事で使ってます。
バナー作成時に使うことが多いですね。

上記シルエットをいろいろ編集してみました。
こういう使い方も出来ます。

sblog20161028p

sblog20161028o-2
あと、来年の干支は「酉」ですが、年賀状などでこういう使い方も。

元の素材
sblog20161028i

加工後
sblog20161028j

シルエットってデザインでは重要な要素だと思うんですが、意外にもこれについて解説したサイトとかが見当たらないんですよね。

使いどころが難しいですが、要は工夫次第。
いろいろな応用技が可能だと思います。

シルエットデザイン

「シルエットAC」以外の素材サイトでは「シルエットデザイン」が有名です。

シルエットデザイン

無料・商用利用可・編集可・クレジット表記不要です。
こちらは会員登録の必要がなく、そのままダウンロードが可能です。

ここは素材の豊富さではACに劣りますが、けっこうマニアックなものが揃っていて、見ていて楽しいです。

たとえば以下のようなものがあります。

嵐の中を進む人たち。
sblog20161028t

土下座。
(社畜的なものが多いですねw)
sblog20161028u

不思議の国のアリス素材詰め合わせ
sblog20161028s

関連記事
無料素材サイトのACがパワーアップしていた!
フリーイラスト素材サイト「イラストAC」のお気に入りの絵師さんたち:その3
フリーイラスト素材サイト「イラストAC」のお気に入りの絵師さんたち:その2
フリーイラスト素材サイト「イラストAC」のお気に入りの絵師さんたち:その1
ネットでよく見かける素材画像のモデルさん:女性編

WEBサイトをWordPressにて低価格・高品質で作成します

ご希望内容をお伺いした上で、金額・納期をお見積もりいたします。

お見積もり・ご注文はクラウドソーシングの「ランサーズ」にて承っております。
*ランサーズのアカウント(無料登録)が必要となります。

  • 使用するWordPressテーマは、当方にてライセンス権を購入済の「Swell」「Lightning有料版」「Katawara」の3つの中から選択する形となります。
  • お見積もり後、金額・納期が折り合わなければ発注しなくても大丈夫です。